※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuyu❤︎
妊娠・出産

明日が出産予定なのに、破水や前駆陣痛がなく不安です。恥骨痛もひどくて眠れないことが多いです…同じ経験をした方、話を聞かせてください。お願いします。

悩み事です…明日が出産予定日です(。´Д⊂)💦

おしるし、破水、前駆陣痛的なものも一切なく生まれる気配が0で悲しくなります…(。´Д⊂)💦

しかも恥骨痛はどんどん悪化するし昼夜逆転して朝まで寝れないことが多々あります。。。
旦那と毎日ウォーキングしてスクワットもしてるのに(。´Д⊂)💦

同じような方、同じような体験をして出産された方お話し聞かせてください!
自信に繋げたいです(。´Д⊂)💦

コメント

まるこめ

予定日4日超過で出産しました(*^◯^*)出産前日まで何の兆候もなかったです。
予定日が近づくと焦りが出てきますよね💦💦
でもいつかは絶対出てきてくれるので大丈夫ですよ★

RuuMama

私は予定日前々日の夜に破水して翌日促進剤で出産しましたが、それまでは本当に何の兆候もなく初めてだし絶対遅れるな〜と呑気にしてました(・ω・)笑
破水した日は旦那と少しだけ出掛けたくらいで特になにもしてませんでした(・_・;
参考にならなくてすいません( ; ; )
出産までもう少し!がんばってくださいね♡!

COKOA

私は2人出産しましたが、2人とも予定日過ぎて1週間後に産まれました。
赤ちゃんの準備が出来たら産まれてくるんだよって聞いたことがあります。
だから「お腹の中が居心地良いのかな〜?でもママ早く会いたいから出て来てね〜。一緒に出産頑張ろうね!」って話しかけたりしてました。
赤ちゃんと2人で力を合わせて出産するんだって考えるとなんだか力をもらえる気がしました。

旦那さんも一緒に…って優しい旦那さんですね〜(^_^)

ayuyu❤︎

すごく焦ってます(´-_-`*)💦
赤ちゃんがおっきくなりすぎたら
どうしよう…とか帝王切開になったら…とか不安で仕方ないです(。´Д⊂)
予定日過ぎたら出て来てくれるのをたのしみにまってます💘

ayuyu❤︎

いきなり破水だったんですか(°o°:)
それはびっくりしますよね(°o°:)
毎日あるいたりスクワットしたりとかしてました??(°o°:)
効果は果たしてあるのか心配です(笑)

ayuyu❤︎

居心地いいんですかねー(笑)
毎日しんどくて早く出てこいっ!!って旦那と言ってるんですけどなかなかです(´-_-`*)
お子さん2人とも予定日を過ぎて出て来てくれたのですね!!
私もそれを期待してまってます💘

きわむ

私は10日超過で産まれますた。明日産まれなければ帝王切開ねと先生に言われた瞬間破水しました(笑)
そのまま自然分娩で産まれましたが、4200のビックベビー♪
大きくても自然分娩出来ますし、大丈夫ですよ♡

れいかママ

私も、出産予定日より
1週間遅れての出産になりましたよ。
最初は、予兆も全くなかったし
心配になったんですけど。
回りの人からは、
お腹の中の居心地がいいから
まだ出てきたくないんだよって
言われてからは、
何か、気持ちが楽になって
リラックスして産まれてくるのを待ってました。
最後のマタニティライフを楽しんで下さい。
もうすぐ、赤ちゃんに
会えると思いますよ♪

なぁなぁ

私も、只今予定日から一週間超過して、昨日から入院してます(ノ_<)
臨月入ってからは、結構運動したんですが、まさか予定日一週間も遅れるとは思いもしませんでした(ノ_<)
陣痛来なくても、何らかの処置があるけど、やっぱり自然に陣痛来て欲しいですよね(ノ_<)
後少しなのでお互い頑張りましょーo(^▽^)o

あずきyu

予定日超過5日目です(・ω・)ノ

昨日の健診で刺激を受けたらしく、やっとおしるしがきました!

私は予定日の時点で赤ちゃんが下りてきてないし、子宮口もキッチリ閉まってると言われてましたよ(笑)

予定日近くになると周りの人から「産れた?まだなの?」の催促が目立ってきますよね。正直、こちらがいつ産まれるのか聞きたいくらいです(笑)

焦っても仕方ないので運動して待ちましょう🎶もう赤ちゃんは産まれてくるしかない運命なので🎶

えりえりえり

私も明日予定日です!
恥骨痛はありますが前駆陣痛は最近なくなっちゃっいました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
散歩もスクワットもしてますが出てくる気配はありませんー!

初マタだしそんなもんかなぁーって思ってます!
焦れば焦るど赤ちゃん出てこない気がするんで旦那との二人の時間を楽しみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

明日検診なんで少しでも子宮口開いてたらいいなぁーって思ってます♡

deleted user

今日予定日ですが産まれる気配0です^^;💦

私も昼夜逆転で朝まで寝れないことあるのでどうなるんだろうと不安です>_<

スクワットしながら気長に待ちましょう♡(つω・と){チラッ・・・

はるとママ

初めまして〜(^^)
10日が予定日です!
同じく前駆陣痛、おしるし等全くなく、息子はお腹の中で元気に動き回ってます(^^;;
早く抱っこしたいよ〜と毎日話しかけてるんですけどね(-_-)

恥骨痛痛いですよね!
おなか重たいし恥骨痛痛いしでスーパーか健診でしか外に出ない生活になってます…
ウォーキングに付き合ってくれるご主人優しい方ですね♡

あと少し!頑張って元気な子産みましょうね!*\(^o^)/*

柊mama🐥💕

はじめまして✩
同い年のmamaです!

ベビの大きさで帝王切開になるとは
限らないです(^^)

あたしはベビの心拍が止まってしまったり
妊娠性高血圧症候群になり
緊急帝王切開でした。
ちびは2764g!!!

出産は何が起こるかほんとにわかりません。

そしてわたしは39wに入って
毎日、と言っても2日
スクワットを30回しました!
39w2dの夜中に破水完全破水してしまい病院につくと
即分娩台(⊙ꇴ⊙)

破水からお産に入るのは
あまりよくないので
ベビのタイミングに合わせて
気長に待ちましょ♡

ベビの生まれたい時に生まれてくれますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

ayuyu❤︎

帝王切開前日に破水(°o°:)!!
赤ちゃん先生の話聞いてたんですかねー(笑)
4200で自然分娩できるんですね!!
なんか安心しました(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾
ありがとです💘💘

ayuyu❤︎

やっぱり最初は遅れるものなんですかねー(°o°:)
赤ちゃんが大きくなるにつれて胃の圧迫がひどくイライラしてたんですけどリラックスして気長に待ちます(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾!!
ありがとです💘

コシオ

私も今日が予定日の初マタです(^-^)
昨日の朝おしるしのようなものでました。その後生理痛の時みたいに腰の痛みがあっただけで、前駆陣痛もなくお腹が張るだけです(^_^;)
今から検診なのでドキドキですが、動きは活発なのでベビは元気で居心地がいいんだろうなと思っています(≧∇≦)
私も昼夜逆転ですよー
一昨日はほぼ寝れませんでした笑

自然に眠くなった時に横になって休むようにしてます!この時期は量より質的な感じがいいと聞いた事あります(^-^)
不安も焦りもありますが、残りの時間を気分転換しながら過ごしましょう(-_^)
お互い頑張りましょうね!

ayuyu❤︎

自然分娩がいいですよね(´-_-`*)
入院ですか!!大変でしょうね(°o°:)
帝王切開は怖過ぎて嫌なので
もっともっとあるきます!!💘

ayuyu❤︎

おしるし!!いいですねー💘💘
私はまだ内診グリグリとかはされてないので
多分次の検診ぐらいかなーとドキドキです(笑)
がんばります💘

ayuyu❤︎

同じ予定日なんですね!!💘💘
前駆陣痛的なもの私は一切なくて
胎動でのお腹の張りばかりで(´-_-`*)
今も赤ちゃんは呑気にしゃっくりしてゴニョゴニョ動いてます(笑)
今日も頑張って歩きまーす💘

ayuyu❤︎

一日違いですねー💘💘
同じような方が多々いらっしゃって少し安心です(。´Д⊂)
予定日過ぎてから1週間はなるべく
焦らず気長に待とうとおもいます(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

ayuyu❤︎

同じです!!全く同じです(笑)
検診かスーパーに行くかしか動かないです(笑)
ウォーキングも恥骨痛がひどくてそんなに出来ないです(。´Д⊂)💦
早く赤ちゃん抱っこしたいですー(。´Д⊂)💦

しまほっけ

予定日4日超えでした〜!
おしるし、前駆陣痛ともに3日目の真夜中で、それまでは全く兆候なしでしたよ!
38週超えたあたりから朝夕2時間ウォーキングやスクワット、雑巾がけ、オロナミンC(笑 など全部やってましたが全然でしたよ!
やっぱり赤ちゃんの気分が乗らないと出てこないんですよね(笑
3850gで大きめでしたが、自然分娩でいけました!
大きい分、なんか丈夫そうで口もしっかりしてて、おっぱいの飲み方も上手でしたよ!
早く会えるといいですね♥

ayuyu❤︎

同い年で先輩ママさんですか💘💘
出産はほんと未知の世界ですよね(´-_-`*)
ベビーちゃんのタイミングに合わせて待ちます💘

ayuyu❤︎

今から検診ですか💘💘
子宮口開いてるといいですねー!!
頑張ってください💘
昨日一睡もできなかったので今から私は頑張って寝てみます笑

ayuyu❤︎

やっぱり赤ちゃんの気分なんですねー(笑)
旦那に似て呑気な赤ちゃんなので
まだまだ時間かかりそうですが
気長にまってみます💘💘
ありがとです💘

れいかママ

胃が圧迫されるのは
赤ちゃんが成長してる証拠だと思って下さい。
赤ちゃんが産まれたら
それも無くなって懐かしい
思い出に変わりますよ♪
あと少しの間に、
マタニティの時期しか
体験出来ない時間を大切に
して下さい🌈