※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
サプリ・健康

新潟県村上市〜新発田市の間で、胃カメラの時に眠らせてくれるところを…

新潟県村上市〜新発田市の間で、胃カメラの時に眠らせてくれるところを探してます。また、村上総合病院の胃カメラをしたことある人のお話を聞きたいです。
産前産後ずっと食後にムカムカがあり、つらいです😢産前は喉から食道にかけて焼けるような痛みと強烈な吐き気があり、逆流性食道炎と診断され、薬を飲んでました。産後はそのような症状はないのですが、食後のムカムカがあり不快です。食べる量とかでそうなるのかと思い、少量にしても変わりません。育児にも支障が出る時があります。家族からは胃カメラすることを勧められてて、自分自身も健康の為に検査した方がいいとは思ってますが、初めてだし嘔吐恐怖症なのでなかなか踏み出せません…😢検査中に眠らせてくれるところを探してますが、なかなか分からず途方に暮れてます。
なんでもいいので情報をいただけるとありがたいです。

ちなみに検査を受けるとしたら鼻からと考えてます。

コメント

ポコ

2年前に村上総合病院で産後吐き気に悩み胃カメラをしました。私も嘔吐恐怖症のため、胃カメラが怖くて決心まで時間がかかり、内科の看護師さんに怖くて怖くて😢と相談したところ、眠りながら胃カメラできるわよ〜!!一瞬よ!一瞬!今の〇〇先生いいわよぉ〜!(今いるか分かりません)と背中を押してもらい決心することができました。当時の先生は鼻からは写り?などが少し悪いので口からの方がいいですよ。口から自分でしたことありますが大したことないですよ〜と口からをお勧めしていましたがどうしても怖いのでと眠りながら鼻から胃カメラにしてもらいました。本当に一瞬で終わりました。鼻が少し痛かったです。ベッドで少し寝て、帰りは迎えに来てもらって帰る感じでした。
背中を押してくれた看護師さんにはとても感謝してます。
吐き気続くの辛いですよね。
看護師さんに不安なこと相談してみてください。
お大事になさってください。

• サヤ

サヤ

コメントありがとうございます!!産後の吐き気、私だけじゃなくて少し安心しました💦市販薬で騙し騙し過ごしてましたが、産後からもう4ヶ月たつのに全く良くならなくて悩んでました😔ご飯も食べれない状態で体重も徐々に減ってきてます💦

村病も眠らせてくれるんですね!意識朦朧ではなくて完全に眠ってた感じですか?あと薬を入れるところからの工程はどんな感じだったか覚えてますか?
    質問ばかりですみません😢

• 12月21日
  • ポコ

ポコ

子供をみながらの吐き気、本当に辛いですし精神的にもきますよね😂周りは元気なお母さんたちなのに…と何回も落ち込みました😭私も体重が減りヨレヨレでした😭

眠らせてくれました!
    私は完全に眠ってしまいました!
    うっすらの記憶ですが
    確か内科の注射するところで点滴をしてもらった記憶があります。そのまま検査室の待合室に行き、胃の泡?を消す飲み物を飲んだり鼻の麻酔などをしました。しばらくして検査室に移動して薬流しますね〜と言われた瞬間、ストン!と落ちるように眠りにつき、終わりましたよ〜と言う声とともに起きました。本当にしたの!?というくらい一瞬でした。胃カメラしている間は全然分かりませんでした!

• 12月21日
  • サヤ

サヤ

本当にその通りです…やっとつわりから解放されて、ご飯しっかり食べられると思ったら吐き気で全然食べられなくて泣いてます😢ダイエットしての体重減るは嬉しいですけど訳が違う減り方は体力的にもしんどいですよね💦ポコさんのその時の吐き気などの症状とカメラ飲んだ後のこと詳しく教えてもらってもいいですか?

ストン!と落ちる眠り、理想的です🥺え?本当にカメラ飲んだの?!ってなりたいです。先生の腕も良かったんでしょうね🤲あれから2年もたつと人も変われば建物も場所も変わったので異動になりましたかね…
    麻酔かける工程は結構時間かかるんですか?

• 12月21日
  • ポコ

ポコ

やつれていくような痩せ方な感じで健康的な感じではなかったです😂
    産んですぐは何かと食べていたのですが3ヶ月くらい経った時にだんだんと吐き気に悩まされました。
    やったー!つわりも終わってお腹スッキリしたし食べれるぞーと思いきやでした😥
    吐き気はずーっと常にしていて、食事を取ろうとしたり匂いなどでもっと吐き気がしてしまい無理矢理少しずつ食べるという感じでした。食後も気持ち悪くなってしまうので本当に切なかったです。
    カメラ飲んだ後は、鼻がしばらく痛かったり麻酔が効いてる感じがしばらくしていました。結局胃には異常が無く精神的なものでしばらく心療内科に通い吐き気止めを処方してもらい、時間と環境の改善で共に食欲が湧いてきてほぼ治りました。義実家での同居プラス慣れない育児で疲れていたのだと思います。現在同居は解消し保育園に預けて働くようになってから症状はほぼなくなりました。

看護師さんの言う通り一瞬で終わり理想的でした😂
    多分先生若めの先生だったので変わってしまったと思います🥲
    順番待ちしてる時に名前呼ばれてこれから胃の泡消す物飲んでもらいます〜から鼻に色々と入れられ、麻酔の液体?みたいなのを入れられたりしました。その液体が喉の奥垂れてくるのが気持ち悪かった覚えがあります😭不安だったので長く感じてしまいました😥
    今思うとあんなに不安になる必要なかったなぁと思います🥲YouTubeで経鼻カメラの麻酔かける行程よくみてました👀

• 12月21日
  • サヤ

サヤ

私もポコさんとほとんど同じ症状です🥲お腹は減るのに少しでも食べたら吐き気がして辛いです💦だんだん食欲不振になっていきますよね。それに産後の体質変化なのか季節柄なのか頭痛が頻繁にあり、それで吐き気が強くなってしんどいです。
    ポコさん胃も無事で症状も落ち着いて安心ですね!よかったです😌私も早速来週病院に行こうと思います。村病の内科初めてで内科でも分野で別れてるようですが、消化器内科にかかりましたか?また心療内科は黒川病院とか新発田のクリニックに通いましたか?

ポコさんは初診で症状のこと相談しに行った感じですか??
    麻酔の液体やはり不快なんですね…でも常日頃の吐き気と比べたら耐えられますかね🥲
    初めてのことや不安なことだと時間たつの遅く感じますよね💦
    私もYouTubeで見てみます!

• 12月22日
  • ポコ

ポコ

頭痛もあるのですね😭辛いですね😢
    はい!ぜひ受診してみてください!消化器内科に行きました!心療内科は村上市にあるリハビリテーション大学の敷地内にある心療内科に通っていました。

消化器内科は初診でずっと吐き気があってと相談して看護師さんからここに来たってことは胃カメラを…の流れで色々話を聞き相談して背中を押してくれた感じでした。
    不快でしたが原因が分かれば後は治すだけだ!!と思い気合を入れてました😭
    YouTube、少し違うところもあるかもしれませんが見てみてください!👀

• 12月22日
  • サヤ

サヤ

岩船にそんな心療内科のお医者さんあるんですね!初めて知りました💡私も必要ならそこ受診すること考えてみます!

胃カメラが一番手っ取り早いですもんね…前処置も動画見てる限り怖いですが、勇気を出して検査しようと思います🥲
    詳しく教えていただきありがとうございました😭✨

• 12月22日
  • ポコ

ポコ

私も受診するまで分かりませんでした!ぜひ受診してみてください!

怖いですよね😂
    応援してます!

いえいえ!1日でも早く楽になりますように!
    お大事になさってください!

• 12月22日