※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園通うか、幼稚園入れるか悩んでいます。2019年11月生まれで、再来年入れるか不安です。やはり通った方が再来年の入園は確実でしょうか?

幼稚園についての質問です!
保活について無知なんですが、プレ幼稚園というのを聞きました!
2019年11月生まれです。
幼稚園入れるなら再来年、プレやるなら来年度から通うで合ってますか?
やっぱり行ってた方が再来年確実に入れますよね😭?

コメント

km

来年からプレの予定でいます🙆息子の幼稚園は優先枠があるので通います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりプレ通ってた方がいいですよね😭ちなみにトイトレまだやってないですが、関係ないですかね💦

• 12月21日
  • km

km

我が家はまだやってません😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも来年の夏くらいにやる予定です😵‍💫2歳ならまだ外れてない子たくさんいるし大丈夫ですよねε-(´∀`*)ホッ

• 12月21日
m..♡

2019年11月生まれです!
認識の通り、来年度からプレ、再来年4月から幼稚園入園で合ってますよ👏🏻

プレ枠があるなら入園は確実なのでプレ入った方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件に再来年入園するのが前提って書いてあったので優先されそうですよね🤔💭
    まだ何も考えてなかったんですが、今日知り合ったママさんからその幼稚園がプレ始めることになったと聞いて😲早めに慣れてもらいたいし前向きに考えてみます🥰

• 12月21日
3-613&7-113

プレあっても優先枠のない園や、プレ未開催のところや途中参加可能・不可能なところ、と色々ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の近くの幼稚園が来年からプレを始めると聞いて他の園もあるのかな?と思ったんですが何も記載されてませんでした😵‍💫💦
    気になるので夫とも話してみます🙆‍♀️

• 12月21日

プレの優先枠が無い園もありますが、あったので入れました☺️
子供に合ってる園か、先生の雰囲気とかも分かるので行かせて良かったです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元じゃないし情報交換できる相手もいなくて何から始めればいいの状態でした😂
    アットホームで良いよって教えて貰えたので今のところ第1候補です🥰

• 12月21日

退会ユーザー

私も転勤族なので情報なくてめちゃくちゃ調べて見学行きました😅
    大変ですよね💦

• 12月21日