※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中で予定日が近いが、親からのプレッシャーに悩んでいる。赤ちゃんのタイミングを待ちたいが、父や母からの言葉にイライラして気分が下がる。気にしすぎか。

現在里帰り中で予定日1月2日なんですが、実の父には「まだ?早く産まれてきてくれないかな〜」とほぼ毎日のように言われ、母は自分が夜勤の日になると「今日は産まれないでね〜明日の明けか明後日の休みで産まれてきてね〜」赤ちゃんに言います

私が気にしすぎなのかもしれませんが、プレッシャーでもあるしそんな言葉を投げかけられて赤ちゃんが可哀想だなとも思ってしまって気分が下がります💦
私自身、年末年始があるので焦ったりしてますが赤ちゃんのタイミングを待とうと思っているので😔

今朝ドロッとした茶色のものがナプキンについたのでおしるしきた!と母に言ったら、今日夜勤だから産まれるなら明日にしてねー!ってまた言われて悲しいです…

ちなみに父は赤ちゃんの推定体重が3000超えてるって知って、もうそんなに大きいの!?もう早く産んであげなよとかも言われます⚡️
イライラしちゃいます

私の気にしすぎでしょうか?

コメント

気にしすぎとゆうか
そこまで言われたら気になります😅
出産ってなんだかみんなでバタバタ
ソワソワするから休みの日に……とか
気持ちはわかるけど
そんなこと言われても……ですよね😖
子供は大人の思うようにいかない!!!!
何を言われようとスルーして
出産に備えましょ🙂
ゆったり過ごしてください😊

• ママリ

ママリ

本当にそうなんです…私にはどうにもできないけどっていつも思っちゃって💦

さすがに3人で過ごしてて、内2人から真逆のことを毎日言われて気が滅入ってしまって🥲
    できるだけ気にしないようにさます!

• 12月21日
みょん

お正月予定日めでたくて素敵ですね👶🏻💓

気にしすぎでは無いと思いますよ🥺
わたしも予定日前から友達やら親戚やらからしょっちゅう連絡きてソワソワして、予定日過ぎてもまだなの?って言われてイライラしてました...。
赤ちゃんのタイミングがあるんだから周りは黙ってて〜と思います🥲
プレッシャーになるからやめてって言うのもなんか言いにくいですもんね...。

まったくもって気にしすぎじゃないです!イライラやソワソワは全部ママリにぶちまけるとスッキリしますよ☺️わたしもそうしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🍒

なんでそんなプレッシャーかけてくるんですかね😢
    でもおっしゃる通り言えないです💦
    私も予定日超過したらもっと言われそうです…

初めての妊娠出産で怖いしでも我が子に会いたいしでソワソワしてるのに、イライラなんてしたくなくて😭
    お優しい言葉ありがとうございます😢
    甘えさせていただきます😭✨

• 12月21日
  • みょん

みょん

なーんにも考えないで言ってるだけですよきっと🥺!
    気になっちゃいますけど、ここでスッキリして発散しましょう!
    ママリには優しい人だらけだし、共感してくれる人もたくさんいますし💓

母子ともに元気に出産できますように👶🏻🍀*゜

• 12月21日

鼻で笑っておけばいいです。
はいはいーそうだねー、って。
気にしないのが一番です。

• ママリ

ママリ

毎日言われるとさすがにイライラしちゃって💦
    気にしないようにできるように頑張ります!

• 12月21日
とたまま

私も1/2が予定日です!😊
自分でいうのもなんですが困っちゃうタイミングですよね笑

こればっかりは赤ちゃんのペースですし、推定体重はあてにならないって聞くので周りの声は右から左に聞き流してます😇

実の親がまだかまだか言ってきたら「私が1番思ってるし赤ちゃんのペースがあるからそういうの本当やめて」って真顔で言っちゃいますけどね🤥

ちなみに2022年の寅年は36年に一度の五黄の寅年らしく、義両親も私たち夫婦も逆に予定日超えていいからゆっくりしててね〜ってお腹の子に話しかけてますよ☺️

• ママリ

ママリ

同じですね😆✨
    私はもういつでもいいんです😭
    年末年始でも予定日超過しても🥲
    不妊治療したので、元気に産まれてくれればそれだけで…

頑張ってスルーしてますが、そろそろイライラしてきたのでちゃんと言います(´;ω;`)

そうなんですね!😳
    でも両親は古い人間だから女の子だと強すぎるとかでもっと早く産めって言われそうだな…笑
    私はむしろ来年までお腹にいてほしくなりましたが🥰
    教えてくださりありがとうございます💗

• 12月21日
  • とたまま

とたまま

不妊治療で授かっていたんですね、、!
    身近の人にありとあらゆる不妊治療の末に授かったっていう話を聞いてたので、みぽさんが1番命の重さも感じていらっしゃるでしょうし、ここまできたからこその最後まで何があるかわからない不安もありますよね😣

お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    私は里帰りしないですが、産後こそメンタルが不安定になるようなのでご無理なさらず🥺

• 12月22日