※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

めまい吐き気頭痛等で今日耳鼻科でいろいろ検査してもらいました。結果…

めまい吐き気頭痛等で今日耳鼻科でいろいろ検査してもらいました。結果から自律神経が原因ですと言われ帰ってきたのですが、
自律神経失調症ですかね?
具合が悪く会社休もうと思うのですが会社にも〇〇(病名)でしたと伝えなきゃいけなくて。
帰ってきてから気づいて病院もうやってないのですが後ほど病院に電話したら教えてくれますか?

コメント

なお

今、病院も個人情報の兼ね合いとかで電話では病名等を教えることは出来ないことが多いです。
看護師ですが、新卒のときに同様の問い合わせの質問があり電話口で答えてしまったところ、その後苦い思いをしました、、、。

職場の方には「自律神経が原因」とだけ伝えて、また受付時間内に受診して会社から病名を教えてほしいと言われたことを伝えた方が確実かと思います。
とても面倒ですが、もし仕事を休まれるのであれば診断書が必要かも職場に確認し、必要であれば書いてもらうという流れがスムーズかと思います。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書いらないです。パートなのですが、さすがにはっきりしない病名伝えて長期休むには失礼だと思うので病名知りたいのですが診断書いらないのに病名知りたいでは迷惑がられますかね?

• 12月21日
  • なお

なお

病名を知りたいのは当然なので、それを嫌がる所ならむしろ病院変えたほうが良いです!笑
    ただ、電話で教えてくださいはなかなか難しいと思うので、受付までは出向いた方が良いかと思います。(電話もダメもとでトライしてみる分には良いかもですが、断られる可能性が高いのと直接の方がスムーズかと思います。)

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    夕方に病院行って聞いてきます!
    ありがとうございます☺️

• 12月21日