※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週で袋だけ確認、血の量少なくお腹痛なし。子宮外妊娠ではない。着床出血か、流産後の袋小さくなる可能性あり。心配で。

一昨日から茶おりがあって今日あさいち鮮血で病院いきました。6週で袋だけしか確認できなくて、小さすぎて判断ができなかったんですが、一応血の量もそんな多くなくお腹痛いとかもないし、袋も子宮の真ん中にあるから子宮外妊娠でもないし、様子見てと言われたんですが、着床出血ってことですか??こっから流産もあるってことですもんね。それか流産して袋小さくなったとかありますか??
6週で小さくて上2人はこんなことがなかったから心配で。

コメント

三児のママ

胎嚢確認出来たなら、着床出血じゃ
ない気がしますが…
流産して胎嚢小さくなることは
ないと思います。

胎嚢の時期は小さくても問題ない
赤ちゃん見えてきてから決まるからね
って今回の妊娠の時に言われました。
あたしも6wと思って受診したら
5wの大きさだったんですが、
2週間後に受診して赤ちゃん見えて
きたらちゃんと週数合ってました☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!上の子のとき4週4日で胎嚢13ミリで、いまの子は6週2日で3.5ミリしかなくて、小さすぎるなと思って、心配です。2週間後心拍確認出来たらいーなと思ってます。。出血もあるからちょっとこわいですが、、、

• 12月21日