※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

初診で5週妊娠。自宅近くの病院で出産したいが、上の子の預け先がない。里帰り出産も悩んでいる。

今日初診に行ってきて妊娠5週でした😊✨
自宅近くで初めて行った病院だったのですが、感じが良くここで出産したいな!と思いました🎵
前回は里帰り出産で出産1ヶ月前から実家に帰りました。
今回自宅近くで産むとなると、陣痛が来たら上の子をすぐに預ける所がありません😥
そして主人も出勤なので私の両親に自宅に来てもらい実家に連れて帰って(車または電車で1時間の距離に)預かってもらうことになると思います💦
自宅の近くで出産するか
里帰り出産をするか悩んでいます😢
(里帰り出産は前回産んだ所とは別の所にする予定で、こちらも初めての産院になります。人気の病院で妊娠がわかったらすぐ予約をしないと満員になるような所です。最近は評判はが良いですが過去に悪い噂も聞いているので悩んでいます)

コメント

ぱおーん

わたしも1人目は里帰りでしたが、今回自宅近くで産もうかと思ってます。
でも結局子供を実家に預けるとなると、里帰りした方がいいのかなとも悩みますよね😂わたしも実家車で1時間弱です💦

自宅近くの産院はご飯が美味しいし人気で評判ですが、里帰りしたところは病院なのでごはんは病院食でしたが助産師さんたちが優しかったのでまよいます😭✨

答えになっておらずすみません💦

• 2児ママ

2児ママ

同じように悩んでる方が居て安心しました😊✨
    入院中子供を預かってもらうことを考えると里帰りがいい気がしますよね💦
    陣痛が来てどれぐらいで出産になるかわからないので預かってもらうのに間に合うのかなど不安ですよね😓
    自宅と実家が近かったらなぁ〜😭とめっちゃ思います✨
    私も自宅近くの病院はご飯が美味しく綺麗な病院なので迷っています🎵

• 12月21日