※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
家事・料理

お菓子作りが得意な方いらっしゃいますか?アドバイスいただきたいです🙏✨…

お菓子作りが得意な方いらっしゃいますか?
アドバイスいただきたいです🙏✨
3歳になる娘の誕生日に娘が大好きなペッパピッグのケーキを作りたいと思っています🎂
スポンジケーキを顔の形に切って、ピンク色のクリームで塗りたいのですが、生クリームをピンク色にするには食紅を使うしか方法はないでしょうか?
着色料を使うのに少し抵抗があって。。💦
他に何か方法がないかなぁと質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

ゆー

いちごジャムなどまぜるとピンクになりみます!
ぶつぶつが気になる時はいちごジャムをこしてあげるとブツブツも取り除けます!
1番いいのはいちごピューレを使うことです😊

• てんむす

てんむす

なるほど✨
    いちごジャム思いつきませんでした!!娘大好きなので味も喜びそうです😍
    いちごピューレが買えたらピューレで、なければジャムをこしてやってみます🍓
    ありがとうございます😊❤️

• 12月21日
スポンジ

これくらいの色ならいちごジャムでいけそうですね!

• てんむす

てんむす

なるほど✨
    いちごジャム思いつきませんでした!!娘大好きなので味も喜びそうです😍
    助かりました!

• 12月21日

野菜パウダーはどうですか?いちごジャムでやったことあるけどそんなに色入りませんでした😅

• てんむす

てんむす

そうなんですね💦💦
    野菜パウダーは普通にスーパーで売られてますかね?🤔

• 12月21日