※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

娘が低血糖で吐き気止めを使用後、食事は控えてイオン水を与えても大丈夫か、ゼリーは食べさせても問題ないか心配です。

3歳の娘が11月15日に低血糖、今日の朝もまた低血糖で2.3回嘔吐して、小児科で吐き気留めをもらいました。
90分から120分ほどで効果が出ると言われ12時に座薬を入れたので12時半ごろから聞いてくると思うのですが、
食事はまだ与えず少量のイオン水で大丈夫ですかね?
また1ヶ月しか経ってないのに低血糖ってなるもんなんですか?💦
ゼリーとか食べさせても大丈夫ですかね?🥺

コメント

ままり

低血糖はいつでもなり得るものだと思います。
ちなみにその薬は数ヶ月持続するものだったのでしょうか?毎日飲み薬などがあるのであればもらっておいても良いかなと思います。
うちの子も多分低血糖で、夜ご飯を食べずに寝てしまったりすると朝ぐったりしてたりします😅なのでなるべくご飯は食べさせて、夜中でも起きてお腹が空いたといえば食べさせるようにしています。
ケトン性低血糖なのかなとなんとなくですが予想しています。
本人が食べられるなら食べさせたら良いと思います😊私はなるべく糖のあるものを意識して定期的に摂取させるように心がけています😊