※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
子育て・グッズ

11か月の男の子のファーストシューズ選びについてアドバイスを求めています。よちよち歩きの頃に適したメーカーや形についての情報を教えてください。

来週で11か月になる男の子を育ててます!
ファーストシューズ選びについて参考にさせてください!

よちよちですが、10歩ほど歩けるようになり
公園にもよく行くので、靴をあげたいなと思ってます。

よちよち歩きの頃は、ハイカットのものがいいとか
柔らかいものがいいとか色々書いてあって
どんなものがいいのか迷ってます💦

実際、同じくらいの月齢でファーストシューズを履いた方、どこのメーカー、どんな形のものが良かったか教えてください🤲

コメント

コロ

うちは何も考えてなかったのですが(笑)、知り合いにもらったattipasというブランドの、靴と靴下が一体になったような形のを履かせていました。伸びるから親も履かせやすいし、娘もすごく喜んで履いていました😊Amazonで見つけた写真載せときますね♪

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    靴下一体型も気になってました!!
    わざわざ写真もありがとうございます♥️‼️

    • 12月21日
ミッフィー

まだ歩き始めの頃は、底が柔らかいプレシューズ履かせてました😀
しっかり歩くようになってから上の子はアシックスのスクスク、下の子はニューバランス履かせてます😀

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    歩き始めですが、周りからは『これはもう、スタスタ歩くね~』と言われてて、プレシューズにしようか迷ってます😢
    プレシューズの期間は短かったですか??

    • 12月21日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    プレシューズは1ヶ月も履いてないです😂

    • 12月21日
  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    そうなんですねー!!
    じゃあやっぱり、ファーストシューズが良さそうですね😉👍
    詳しくありがとうございました!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちはアシックスのミドルカット?のを買いました!
靴屋さんで相談して買ったのですが、ファーストシューズを履く頃はまだ足首がグニャグニャなのでしっかり支えてあげられる靴がいいということで、お勧めされました😊

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    今日、試着してみましたが、こんなにガチっと支えるものなのかー!と少し驚きました!!
    アシックスしっかりしてて良かったです🙆‍♀️✨

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポで足のサイズ測ってもらって合う靴を選んでもらいました😊

もう10歩以上歩けるのであればハイカットで底が硬いアシックスかイフミーのファーストシューズがいいと教えてもらって、私はマジックテープが一つのイフミーを選びました🤗🌸

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    なるほど!もうすぐ、テクテク歩きそうなので、底が硬いのが良いかもですね~👟👶
    アシックス、しっかりしてますが、マジックテープ毎回2枚はがすのめんどくさそうですよね🤣笑(極度のめんどくさがりです🤣)

    • 12月21日
ひーちゃんまま

ミキハウスでサイズを測ってもらい
ファーストシューズはミキハウスです❤️
柔らかさがダントツでどこにもない
ふにゃふにゃ感としっかりしていて
よかったなぁと思っています🙆🏻‍♀️

今でも柔らかさ重視で選んでいて
デザインよりも歩きやすさです☺️
靴は良いものをと思っています❤️

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    ミキハウス!今日見に行きましたが、とてもはかせやすいし、本人もスタスタ歩いてました🙆‍♀️
    とーってもいい分、やはり値段がかなり張りますね、、、👟😵💧

    • 12月21日
ひーちゃんまま

履かせやすいし本人もとても歩きやすそうで、ミキハウスだったからかなのかはわからないですがこけたことなかったです😂❤️

8000円くらいでしたでしょうか?🤔
予算にもよりますね😳

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    また新しくかいちゃいました!笑

    • 12月21日
  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    お返事遅くなりました💦
    うちも悩んで、結局ミキハウスで購入しました!!初めての靴だし、記念にもとっておけるからということで😍💕回答ありがとうございました!

    • 1月10日