※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

産休育休が取得できず、保育園内定。フルタイムか時短か悩み中。保育料金と勤務時間の関係が気になる。無認可や認証の勤務時間を知りたい。

産休育休が取得できる前に妊娠出産のため、産休育休は取得できませんでしたが、保育園が決まり次第、復帰をするということで今は内定状態にいます。
現在住んでいる区に問合せをしたところ、来年度もフルタイムでもなかなか難しいのが現状と言われ、認可は諦め無認可や認証で保育園を見学しています。

そこで、今悩んでいることがあります。
勤務時間をフルタイムでも時短でも可能なのですが、、、、
ほとんどの保育園が預ける時間の長さによって料金が異なっておりますが、
フルタイム=預ける時間が長い=保育園の経営としては儲かる
このことから時短利用よりもフルタイムの方が良いのでしょうか?

現在、無認可や認証に預けている方で入園申込み時の勤務時間をお教え頂ければと思います。

コメント

みし

私はフルタイムをお勧めします。
認可に空きができた時にフルタイムでないとランクが上がらず移行出来るものも出来なくなる可能性があるからです(>_<)
経済的にも、延長料金払ってもフルタイム給料の方がプラスですしね(^^;)