※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
子育て・グッズ

3歳の娘がいて、11月1日に幼稚園面接があり、服装に悩んでいます。幼稚園は受験しないと決めており、情報が不足しています。参考になる服装の写真が欲しいです。

つい最近3歳になった娘がいます。
11月1日に幼稚園面接があり,どんな格好をさせたらいいのか分かりません(ノД`)
近くにママ友もいないので相談もできず…
お受験幼稚園‼︎って感じでは無く,簡単な面接(親子面接と子供だけの面接)をしますって言われています。
でも応募人数が多ければ選考になると言われました。
東京世田谷区で,幼稚園激戦区らしいのですが,あまり倍率や面接内容などの情報も無く困っています…
ちなみにその幼稚園一つしか受験しません。
落ちたら来年2年保育を探します。
幼稚園受験の子供の服装のお写真などあったら参考にさせて欲しいです(*´>д<)

コメント

AKIPON💋

写真もないので参考にも
ならないかもですが、
私なら、一応キチンとした服を
着せていって、当日周りの方たちが
普通の服でこさせてたら
着替えさせてもいいように
替えの服も持っていくかもです(´>ω<`)

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

なるほど‼︎
    着替えるってパターンもありですね!
    先日説明会に行ったのですが,紺スーツのママさん達に,子供は紺ワンピースって人が多くて,多少はキチンとしなきゃとは思ってましたが,想像以上だったのでそこまでカッチリしなきゃいけないかなぁと思ってしまいました(ノД`)
    実は私も間もなく臨月でスーツは着れないので,ゆったりめの黒とグレーのモノトーンワンピースみたいのを着る予定なのです。
    想像以上のお受験戦争にビビってしまいました(●´Д`;)
    とりあえず今週娘の勝負服探してまいります(*´>д<)
    コメントありがとうございました♡

• 10月21日