※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーる
妊娠・出産

6w6dの初マタです。悪阻が急になくなり、食欲増して心配。同じ経験の方いますか?左下腹部痛みもあり。

現在6w6dの初マタです(^_^)
4wあたりから悪阻出現。
5wに検査薬で陽性。病院で妊娠確定。胎嚢のみ確認。
ずっと悪阻も続いていて、空腹でも食べても気持ち悪くてしょうがなかったのですが、6w3dあたりからパタリと悪阻がなくなりました。数日前から下腹部(特に左)に痛みを感じてたのもあり6w5dに病院受診。その際、心音確認でき問題ない的なことを医師から言ってもらったのですが、こんな妊娠初期に急に悪阻がなくなることはあるのでしょうか(´・_・`)?
むしろ食欲増してます。
信頼している病院で、医師からは腹痛も部位的に問題ないといわれましたがなんか心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

dokinnchann

食べつわりに変わったのではないですかね?(*´-`

• なーる

なーる

コメントありがとうごさいます(^_^)!!
    なるほど>_<お腹が空いて気持ち悪いとか、食べてないと気持ち悪いというまでではないのですが、とりあえずお腹が空いてしょうがないです、、
    これも悪阻の一つですかね(・・;)
    前向きにとらえて頑張りたいとおもいます(^_^)

• 10月21日
  • dokinnchann

dokinnchann

お返事遅くなりました(>_<)

妊娠中はどんどん体調変化していきますよね。
    食べられるのであれば食べられる時に食べておいた方がいいと思います(*´-`)

腹痛は大丈夫ですか?
    便秘とかはないですか?

今日もよい1日になりますように(*´-`)

• 10月22日
  • なーる

なーる

お返事ありがとうございます!
    実はここ数日風邪ひいてしまってました(´・_・`)
    まだ治らないし仕事も休めず、したかないけど本当は飲みたくない薬を医師からもらってきました(;_;)
    体調崩したせいか吐き気がまま復活してきています、、
    お腹の子のためにも体調管理気をつけなきゃと改めて思う今日この頃です>_<

• 10月28日
  • dokinnchann

dokinnchann

大丈夫ですか?
    急に寒くなったりして、体調も崩しますよね😢

またつわりかなとかは、深く考えない方がいいですよ。
    ゆるーく。ゆったーり。

妊娠中のお仕事は本当に大変ですよね😵
    赤ちゃん一番に考えて、カラダ大事にして下さいね😌✨

• 10月29日
くま

私もつわりがどんどん変わりました。最初はとにかく眠い、疲れる→食べないと気持ち悪い→何してても気持ち悪い→突然吐くなど。この間に調子が良く気持ち悪くない日もあり、あれ?終わった?と思ったりする日も何度もありましたが、また復活しました😭笑。日によって違うし、どんどん変わりました。
私も調子がいい日があると赤ちゃん生きてる?流産かな?とか不安になってました😭人それぞれ妊娠症状違うので、不安ですよね(>_<)

• なーる

なーる

コメントありがとうごさいます(^_^)
    ほんとに人それぞれなんですね!
    みるるさんの経験聞いてホッとしました>_<
    こないだの受診は心配しすぎて泣きそうでした😣
    毎日がドキドキです>_<

• 10月21日
わくわく

私も今同じような感じです!
最初は眠くて眠くてとても疲れやすかったのが、気付けば胃もたれのような気持ち悪さが暫く続きました。今はお腹が空くと気持ち悪くて、食べると調子が良いです。
悪阻って人それぞれだと言うし、何が大丈夫なのかわからないですよね。
不安が拭えないのであれば、一度先生に相談してみたら良いかと思います!
私も初マタで不安ですが、前向きに考えていようと思ってます!
主さんのつわりが軽く、赤ちゃんがすくすく成長してくれていますように!

• なーる

なーる

同じぐらいのマタさんですね😊
    ほんとに何が大丈夫かわからず安定期までは不安と戦うことになりそうです>_<
    うえこさんの赤ちゃんもスクスク成長しますように(^_^)
    会える日を楽しみに過ごしましょう😊

• 10月21日
わんわ

私はちょっとズレますが6wくらいに始まった悪阻が8wあたりにはだいぶ治ってアレ?と思いながら親孝行な子だな〜とか呑気に過ごしていたら9w半ばに突然気持ち悪くなり嘔吐、それからはもう悪阻のピークで一ヶ月程酷かったです😂
病院では9wから12w?くらいが悪阻のピークだと言われていたのでちょうどそんな感じでした。
心配だと思いますが順調に育っている事を信じて前向きに考えていったらいいと思います☺️🌟

• なーる

なーる

そんなこともあるのですね!
    また吐き気に襲われるのも困りものですが、どんな時も我が子の成長を信じてポジティブに頑張りたいと思います😊!

• 10月21日
ミーミ

私も同じようなことありました☺
4週から胸がムカムカしてひたすら眠くて→朝起きて気持ち悪いけどご飯食べると落ち着いて→胸ムカムカしてちょこちょこ吐くようになって→3日間くらいつわりなくなったりして→毎日吐くようになって…。
今16週なんですけど、何回かつわり終わった?って時ありましたよ☺

• なーる

なーる

同じ経験されてる方いるとホッとします>_<
    やはり人それぞれなんですね!
    心配でネットみちゃうとあんまり良くないことも多々書いてあってドキドキでした、、
    質問させて頂いて良かったです😊

• 10月21日
茎わかめ梅味

同じ感じでわたしも不安に思ってたのでコメントしました!
わたしも4w後半からつわりが始まって5wには吐気が強くなり一度嘔吐しました。
でもだんだん軽くなり、今はなーるさんと同じようにお腹が空くと気持ち悪くなる感じで、食べても気持ち悪いです(^^;;
あと、においもダメで…いろんな匂いが悪臭に感じて対処できなくて困ってます😂
夜中空腹で吐気や尿意で目が覚めるのがとても辛いです💦
つわりが変わったんですかね?
辛かった症状がいきなり軽くなったり変わったりすると不安ですよね( ; ; )
お気持ちすごーくわかります!!
いっその事つわり無しで赤ちゃんも元気に育ってくれるのが一番の理想なんですが😂😂

• なーる

なーる

もなかさんも同じ感じなんですね>_<
    ですよね(´・_・`)あんなに気持ち悪かったのに、スーッと突然吐き気がなくなって、身体は楽だけど不安に襲われて受診するまでドキドキでした😣
    今はほんとに空腹感がやばいです笑
    妊娠前より食べちゃいます💧
    どんな悪阻も我が子がいる証だと思って、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♫

• 10月21日