※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、旦那さんに歯医者で抜歯する必要があると言われ、その後の不安を相談したいです。怒られた理由がわからず、どう対処すればいいか迷っています。

昨日旦那さんに怒られました
歯茎に膿がたまっており歯医者さんに行ったら
抜歯するしかないと、、
帰宅しその話をすると、何で膿がたまるのかとか
抜歯をしたらそのあとどうなるかとか
ちゃんと聞いた?など言われ
インプラントは何十万するし
30代で入れ歯なんてありえない
神経を何ヶ所か抜いてるなら
何で頻繁に歯医者さん行かなかったんだとか
いつも私は自分を犠牲にしてるから
ほんとにもっと大切にしてよ

などたくさん言われ、
色々言われているうちに
何でこんなに怒られなきなきゃいけないの
大金がかかるから怒っているのか
私の頼りなさ?に怒っているのか
わからなくなってしまい、
珍しく朝からも会話せず、、
どうしていいかわかりません

コメント

®️®️

「いつも自分を犠牲にしてる」
「もっと大切にして」
など言われている。

うん、これですよ。

自分を犠牲にしないで大切にってことです。

みみ

とても心配してくれているのだと思います😊
取り返しがつかなくなる(今回の場合は抜歯で歯がなくなる)前にちゃんと病院に行ってくれってことです✨

素敵な旦那様だと思いますよ🙆‍♀️

  • みみ

    みみ

    ちなみに、私も歯茎に膿が溜まったのを放置しすぎて、抜くしかないかもと言われたのですが、どうしても嫌だったので、一か八かで歯茎を切開し、膿を取り出してもらいました。

    私の場合は上手くいって、膿がたまることはなくなりました✨

    どうしても抜歯しなくてはいけない状態なのか、他に方法はないのかをきっちり聞いた方が良いと思います!

    • 12月21日
ママリ

私も膿溜まりましたよ笑
なんで溜まるかって知らんわ〜って感じですね😭💦
ってかなんで旦那に説教されなきゃいけないの?!💢って思っちゃいます。
いつも自分を犠牲にっては?私悪いん?みたいに思うし心配してるにしてはいい方キツ過ぎ!

deleted user

神経何ヵ所も抜いてるなら、なんでもっと大切にしないの?抜歯になるまでほっとくの?定期的にクリーニングや検診通わないの?っていうことですよね。
心配はもちろんですけど、学習能力のなさに呆れてるんじゃないですかね。
膿が溜まってたら痛みがあったり歯ブラシで血が出てたでしょうし…

何十万のインプラント繰り返されても困りますよね。
これからはちゃんとしてくれって言ってるんだと思います。

スポンジ

心配てくれてるんだと思いますが...

なんかいい加減な人だなぁと思いましたら。ごめんなさい。
自分の管理はちゃんとしましょう。