※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

年収600万円前後で住宅ローン控除がある方の寄付額について、参考までに教えてください。

ふるさと納税の寄付額について、同じくらいの年収の方教えてください🥺!我が家は夫も私も年収600万円です。主人は住宅ローン控除(27万円)ありで私はなしです。詳細シュミレーションだと寄付額上限が、夫5.8万・私6.8万となります🙄住宅ローン控除があっても、1万円しか寄付額に差がないのか⁇🤔と不安で。主人は今のところまだ4.5万円しか寄付してません💸年末までに追加でさらに1万円やろうか悩んでます🥺シュミレーションサイトによっては夫6.8万、私7.8万とかでます💦

各家庭の状況で寄付上限額が違うのは承知していますが、年収600万円前後で住宅ローン控除がある方、どのくらい寄付されてますか⁇🥺参考までに教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

あき

住宅ローン控除があっても、ふるさと納税の限度額には大きく影響ないですよ☺️✨
我が家もそうでした!

シミュレーションサイト、色々出るのですが、おすすめはふるさとチョイスです。
あくまでシミュレーションなので、9割くらいに留めておく方がいいと思います🙆‍♀️✨