※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

面会禁止なのしんどいですよね、、コンビニなどでこっそり会った方などいますか??仙台赤十字病院

面会禁止なのしんどいですよね、、
コンビニなどでこっそり会った方などいますか??
仙台赤十字病院

コメント

はじめてのママリ

回答になってないのですが、
うちの病院がこっそり家族の方と会ってコロナにかかり色々大変でした💦
気持ちはすんごくわかるんですが、医療従事者としては我慢してほしいです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ええええ!!
    やっぱり自分は大丈夫と思ってても油断禁物ですよね、、😢

• 12月21日
ぴぴ

寂しいし気持ちは分かりますが
万が一病院に持ち込んだりしたら大変なことになりますし、
ここは我慢するしかないと思います😢
私も旦那や母に会えないの心細すぎて
総合病院だったので売店とか来てくれたら会えるじゃんwwって思いましたが
もちろん、思っただけでやめました🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね、、
    毎日一緒にいるから寂しい気持ちとすぐに病んでしまう性格なので耐えられるか心配で😢
    赤ちゃんのためにも頑張ります。

• 12月21日
みか

何度も書き込んでしまってごめんなさい🙇‍♀️絶賛入院中なので書かせてください✌️
妊婦さんについては、院内フリー(コンビニ等)は医師の許可が必要です。
出産した人…もももももさんはカイザーですか?、だとしたら麻酔の管を抜いたら院内フリーでようやくセブンに行けると思います😆
ちなみにこっそり会った人は今のところ見たことないです😅
たぶん、病衣やパジャマで下に降りたらかなり、目立つと思います。😅
スタッフもかなり外来やコンビニ利用してるのでかなりリスクを伴いそうですね🙇‍♀️
あと、入院は管理入院ですか?出産が目的の入院であれば、結構産後忙しくてやること多くて…私は術後の身体が辛くて面会のこと考えられませんでした💦手術後丸一日爆睡していました😅
元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

たくさん書いてくれてありがとうございます!!!
    赤ちゃんのためにも周りの妊婦さんのためにも我慢します😢

グミとか買いだめして持っていっても大丈夫ですかね、、
    ここで質問してごめんなさい💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私が出産した頃もコロナで面会禁止でした。自分が感染したら出産に影響あるし子どもにも会えないし、そしてなにより周りに迷惑もかかるのでこっそり会ったりはしなかったです。自分だけはかからないって保証ないですし💦
エレベーターのところで家族が看護師さんに荷物受け渡ししてくれますよね?その時にナースステーションのところから見て手振ったり。。というか普段はエレベーターホールらへんの自販機あたりまで患者が行くのOKなのに、荷物受け渡しの時はナースステーション前までしかいけないのが意味不明ですよね😅あとは窓から下見ると駐車場見えるので窓越しに電話しながら会話したりしてました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コロナほんと恨みます😭😭
    たしかに自分はかからないって保証はないので我慢したいと思います😭
    産まれたての赤ちゃんをみんなに見せてあげられないなんて悲しいですよね😢
    産まれてからも数ヶ月は友達に会わないようにするつもりです😢

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとコロナ憎いですよね💦落ち着いてきたと思ったらオミクロン株出てきて、しかも感染力強すぎですし😞
    うちは今1歳7ヶ月ですが遠方の夫の実家にはまだ1度も帰れておらず、顔見せたことありません。。友人に会わせたのもコロナ0が続いた1歳になった頃でした。。
    とはいえ支援センターには毎日行ってたので会わせてもよかったよなあとも思います🤣

• 12月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の親も九州に住んでいて
    東北と九州でかなり離れてるし
    全く会えません😂
    やはり支援センターはみんな利用してるんですね!!!✨

• 12月21日
ぱんだ

日赤だと出産したら、コンビニ行ってよいよって言われました!
会ってた方は見た事ないです💦皆さん、テレビ電話されていましたよ📞💓
今やってるか分からないのですが、下のセブンの宅配やってたそうですよ!助産師さんに聞いてみても良いと思います✨

管理入院だったので、お菓子と水かなり持ち込みました笑
結局緊急帝王切開になったので、持ち帰りました笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

テレビ電話は必須ですね笑
    クリスマスと年末年始は管理入院予定なのでお菓子買いだめして行きます😙

双子ちゃんだとやっぱり緊急帝王切開なりやすいんですね!!
    私ももしかしたら早まるかもね〜と先日言われました😂

• 12月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

双子ちゃんなのですね!一緒です☺️
    クリスマスだと病院食にゼリー出て来そうですね笑
    食事制限ないのなら、お菓子で気分転換しましょう✨

緊急帝王切開で1時間以内に手術室でした笑
    35週ですし、そろそろかもしれませんね☺️お腹きついですけど、なるべくお腹に居てほしいですね🥺
    余計なお世話ですけど、帝王切開後ってアトファイン貼りますか?下のコンビニはLサイズまでしかないので、LLサイズ通販とかで購入をおススメします。Lだと足りません😓

• 12月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

絶対ゼリー出ますよね笑

破水とかすると緊急なんですかね??😦
    お腹の張りとかも関係したりするのかな、、
    明日から妊娠10ヶ月突入です😂
    2100gと2300gあるので順調にいけばいいですけど、、

やっぱりLだと足りないんですか!?LL探してみます、、

• 12月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

破水した事ないので分かりません💦お腹のはりがあると緊急なイメージあります!
    10ヶ月💓2000gもあるんですね!凄いですね!!

私は18センチ切られてたので3センチ分はみ出ました🤣

• 12月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お腹の張りが結構頻繁になってるみたいで予定早まるかもとは言われました😂

18センチ😳
    聞いただけで痛そう、、
    頑張るしかないですね😭

• 12月22日
ママリ

面会禁止のほうが、逆にゆっくり過ごせて良いかもです👍
1人目出産のときは色々な方が来てくれて、嬉しい反面休む時間が少なくて忙しかったです。
2人目出産のときはコロナで面会できなかったですが、入院もあっという間ですし、自分のペースでのんびり過ごせて良かったです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

友達も面会嬉しいけど寝れないし正直きついって言ってました😂
    理想と現実は違いますね、、笑
    のんびり過ごします🥱

• 12月21日
きい

私もコロナ前の出産にはなりますが💦毎日の様に面会に来られて休む暇がなくかえって疲れました😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

たまには一人の時間も大切ですよね😂
    双子ちゃんなので子育てについて勉強する時間にします🔥

• 12月21日