※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimi♡
子育て・グッズ

授乳時に乳首をつねったり、ひっぱったりされて痛いです。原因や対処法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

授乳についてです( ´・ᴗ・` )✨

約1ヶ月前くらいから授乳の時に
飲んでない方の乳首を指でつねったり
ひっぱったりしてきます😔💥
乳首を噛むのは歯が生えてない頃から
歯茎でやられてました(。>﹏<。)

最近では授乳する度毎回します(;_;)
つまむ力も噛む力も強くなり
かなり痛くて夜中の添い乳は
眠気が冷めてしまいます😪💡

同じくやるお子さんおりますか😫?
原因は分かりますか(;´д⊂)?
また対処法なども分かれば
よろしくお願いします🙇💓

コメント

AKIPON💋

あるあるですね!😂
うちもやられますよ〜
地味に痛いし、イラっとしてしまう
時もありますよね(´>ω<`)

きっと安心するんだと思いますよ😊
つねられる前に手を握って
安心させてあげるとかどうですか?😌

  • pimi♡

    pimi♡


    私もイライラしちゃって
    でもどうしようもないので
    半ば諦めてつねられまくりです(笑)

    安心するんですかね👶💗
    手を握ってもポイッとされて
    乳首をすぐ探してつねります😭💦

    最近授乳が嫌になってきました(;_;)

    • 10月21日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋

    しかも、また指の力が
    結構すごくて思ってるより
    痛いですよね😭

    きっとママの乳首が
    一番安心するんだと思いますよ😊
    あと少しの辛抱ですね!😭

    • 10月21日
  • pimi♡

    pimi♡


    そうなんですよね(;´Д`)
    ほんっと痛いです😥💔

    そう思うしかなさそうですね🙈💞
    おっぱいへの執着が凄いので
    卒乳はだいぶ先になりそうですが
    みなさん同じ様なので頑張ります☺🌈

    • 10月21日
y0☆

母乳、あるあるですね!!
よく母乳出てました。

数回数える程度でしたが、
噛まれました。
乳首噛まれた時に痛いよって
知ってもらう為に鼻つまむと
噛む癖なくなりますよ!
何度か試したらうちの息子は
噛まなくなりました(o^^o)
あまり噛まない子だったので
参考になればとは思いますけど、
噛まれるのも乳首つまわれる
のも嫌ですよね(,,゚Д゚)

片側のおっぱいを隠すのが
1番いいですね、授乳ブラだと
硬いのでペロとはなかなか
いかないけどスポーツブラ
タイプだと上からつねって
きたりで、ガードするしか
ないですね.°(ಗдಗ。)°.

  • pimi♡

    pimi♡


    毎回してくるので
    いつになったらやめるのか
    悩んできます(;_;)!

    お鼻つまむのやってみたら
    ケラケラ笑っててもっと
    噛んでくるんですよ~😥💦
    うちの子には効果ないみたいで
    もう諦めてます😳😳笑

    なるほど~☺💞
    ブラを変えるしかなさそうですね😭❗

    • 10月21日
  • y0☆

    y0☆

    もう11ヶ月だと効果はない
    のかもしれないですね(;ω;)
    ほんと痛いですよねノ)゚Д゚(ヽ

    今は授乳ブラでも可愛いの
    売ってるから見てみて試す
    しかないですね.°(ಗдಗ。)°.

    • 10月21日
  • pimi♡

    pimi♡


    そうかもしれないですね😫💓
    痛くていでー(;_;)って絶叫です(笑)

    そうですね😭💡
    見てみます(灬ºωº灬)♡
    色々とありがとうございます❤

    • 10月21日
  • y0☆

    y0☆

    グッとアンサーありがとう
    ございます꒰*´∀`*꒱♡

    泣きたいくらい痛いですもんねノ)゚Д゚(ヽ
    切れたりしたらもうおっぱい吸わせ
    られないし(;ω;)

    こんなんで力になれて嬉しいです😊💕

    • 10月21日
  • pimi♡

    pimi♡


    私の悩みに親身になって頂き
    ありがとうございました😭💓

    切れたら本当萎えますね😫
    おっぱい星人なのでそれでも
    あげざる得なくなりそうです(笑)

    ありがとうございます☺🌈

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

有ります有ります!!
朝一での授乳は12時間空いてるので、つまみ方によっては母乳が出てきます(笑)

最近はつねられないようにブラとか手で隠してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日夜間断乳したので朝迄グッスリなんです(*´∀`)

    力ずくでってオッパイ大好きな子なんですね(*´ω`*)
    母は痛くて困るんですけどね(>_<)

    • 10月21日
  • pimi♡

    pimi♡


    お利口さんですね😉👏💓
    うちの子断乳出来なそうです😥

    すんごい力ですよ( ̄^ ̄゜)
    諦めてしまぐらいです😞💦
    本当困ってしまいますよ😳✨

    • 10月21日
pimi♡


12時間も授乳が空くってことは
かなり寝てくれる子なんですね😚♡
羨ましいです°・(ノД`)・°・

母乳出てきますよね😥💫
あ~あ。ってなります(笑)

基本ブラトップなんですが
無理くり手をつっこんできます😭
手で隠しても一生懸命力ずくで
よけてきますヽ(;▽;)ノ

もう参りました😞❗笑