※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

38週で、生理痛や腰痛がありますが、胎動は激しくない。運動は制限されています。予定日より遅れるか心配ですか?

38週ですが、1日1回か2回くらいの弱い生理痛と腰痛以外、あまり兆候ありません。
初産です。痛みのない張りは、数えていませんがあります。
この時期は胎動はあまり激しくないと聞いていたのですが、大フィーバーしており、38週にして初めて痛いくらい激しいです😂

予定日より遅れそうですかね?😂
雪国で、もう外に散歩も行けず、マタニティヨガとかスクワットくらいしか運動できていません😂

コメント

ゆみママ

下の子、生まれる日まで胎動激しかったです😂
めっちゃ痛くて、いいから早く生まれてこいって思ってました🤣

  • kinoma

    kinoma

    生まれる日まで激しかったんですね😂
    痛いですよね、、笑
    同じパターンかもですね、ありがとうございます☺️

    • 12月20日
🍎🍒

2人とも陣痛来てからもフィーバーしてましたよ🤣

また、上のこの時は3日前から夜間のみ前駆陣痛の兆候がありましたがそれ以前は何の兆候もおしるしもなく、予定日前でした😊

大丈夫です!
スクワットききますよ🙆‍♀️
あとは四つん這いで床掃除とか!
年末ですし、無理のない範囲でお掃除するといいかもですね☺️

楽しみですね!頑張ってください👶🏻

  • kinoma

    kinoma

    陣痛来てからも!!笑
    そんなパターンもあるんですね!!笑

    兆候あまりなくても予定日前だったんですね!
    まだまだだなーなんて思っていましたが、油断しないほうがいいですね😂
    ありがとうございました!☺️💓

    • 12月20日
いちごmama

まだ降りてきてないかもしれないですね💦
赤ちゃんが降りてくるとお腹の膨らみが少し下の方に感じます!私は恥骨が少し痛くなりました💡
初産てよくわからないですよね💦後からあれがそうだったんだァって事ばかりでした。

家では階段の昇り降りや今の時期窓拭きとか雑巾がけも足腰使いましたよ😊✨
無理せず身体を冷やさないでできる範囲でやってみて下さい🎶

お腹は急に下がってくるのでいつでも病院行けるように準備はしておいた方がいいですよ👍いきなり破水のパターンもありますから❗

  • kinoma

    kinoma

    下がってなさそうですよね!
    もともとあんまりお腹の写真録ったり観察したりしてなかったので、下がってもわかる自信ないんですけどね😂笑

    いきなり破水パターンが一番びっくりしそうで不安です、ありがとうございます☺️

    • 12月21日
  • いちごmama

    いちごmama

    私は3人とも37~38週で産まれたので、お腹の位置がお臍の方にさがったなと思ったらその日のうちに破水や陣痛がきました。
    人によって下がってきてもすぐにそうならない人もいるし…ほんとこればかりはなんとも言えませんが💦
    健診で内診してもらうのが1番ですね🎶
    残り少ないマタニティライフ楽しんでください😊󾬍

    • 12月21日
  • kinoma

    kinoma

    下がったその日のうちに!
    下がったことに気づくかどうか怪しいですが、今から観察してみます😂
    ありがとうございました!☺️💓

    • 12月21日
り

バランスボール飛んでました🤣好きな歌歌いながらただひたすら飛んでました🤣

38週5日で産まれましたが
胎動全然ありましたし、
まだだねーって言われた次の日に産まれました😊

  • kinoma

    kinoma

    バランスボールいいですね!☺️
    まだだねって言われても、次の日生まれることあるんですね😲
    ご回答ありがとうございます☺️💓

    • 12月21日