※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が咳がしんどそうです。薬を飲ませたけど効果が出ず、他にできることはあるか。加湿器を使い、室温を21度に保ち、母乳や白湯を与える。熱も出てきたが冷やさない方がいいか。

生後4ヶ月の子が咳がしんどそうです🥲
今日薬ももらって飲ませましたがすぐ効くわけではないので
何か他に出来ることってありますか?
加湿器はしっかりつけて50〜60%にして室温は21度で保たれるようにしてます……☹️
母乳をこまめにのませてあげた方が良いのか……白湯がいいのか……
熱もちょっと出てきました🥲
まだ冷やしたりとかはしない方がいいんですかね??
上手く言葉にできておらずすいません💦💦
回答してもらえると嬉しいです😭

コメント

ハチミツ🍯

6ヶ月くらいの時に風邪ひいて、粉薬とシロップ貰いました
色々検査したんですけど分からず風邪でしょーって感じでした

おでこに冷えピタ貼ったり、脇、股関節に貼ったりしてました!
あとアイスノンで頭り冷やしてました!

我が子の場合39度とか38度とかあったからなんですけど😫

  • りーさん

    りーさん

    そうなんですね💦
    38度ぐらいあるのでしんどそうならしてみます🥲

    • 12月21日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    冷えピタ嫌がったりしたら、無理にしなくていいと思いますよ

    ミルクも離乳食も食欲あった時は食べさせてました😉
    本人具合悪い時は残してあとミルクにしてました

    • 12月21日
いちごmama

小さいと心配ですよね💦
鼻水は出てますか?

  • りーさん

    りーさん

    そうなんです😭
    でてます!😭

    • 12月21日
いちごmama

鼻づまりもあるなら抱っこで寝かせる方がらくなようです。親は一晩中抱っこで大変ですがうちの子たちはよく寝ました。
熱が出てきても嫌がるようなら冷やさないでも大丈夫ですよ😊布団はかけないで熱がこもらないようにしてあげるだけで違いますよ✨

  • りーさん

    りーさん

    確かに抱っこするとよく寝ました!!😭
    分かりました!ありがとうございます🥺

    • 12月21日