※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

牛乳の飲ませ方や量について相談です。冷まして与えるのがいいでしょうか?脂肪分やカルシウムに気を付けていますか?

1歳です
みなさん、牛乳って飲ませていましたか?
ホットで冷ましてあげればいいんですかね?🥛

カルシウムの割に脂肪分が多いとも聞きますが、飲ませる量とか気にしていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま冷たいのを飲ませてました!
コップ1杯が1日の目安だったので、それ以上はあげなかったです(うんちが緩くなったりしたら困るので😱)

• みほ

みほ

なるほどー
    冷たいのでいいんですね(^^)
    コップ1杯を目安に冷たいままで少しずつあげてみようと思います😋

• 12月20日
まこ

栄養士さんが言うには、1日200mlを目安に飲ませると良いよって言ってました!
でも、うちは牛乳そのままだと飲まないので、バナナミルクにしてあまり量は気にせず飲ませてます🥛
たぶん1日100〜150ぐらいかなと思います🤔

• みほ

みほ

なるほど!!!
    バナナ大好きっ子なので、喜んで飲んでくれそうです🍌

• 12月20日
🐜

1歳の時に卒乳のタイミングで牛乳飲ませましたが初めはホットであげてました!😌
コップ一杯までと決めていました!!
それからほぼ毎日飲んでますが最近は朝とおやつの時に飲ませることが多いです!✨

• みほ

みほ

そうなんですね🙂
    温かい牛乳も試してみます(^^)

• 12月21日