※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は偏食で夕飯を食べない。朝昼は食べるが、夕飯は取り分けなので食べない。娘が食べるものはリストに挙げたものだけ。夕飯も作り置きして出すべきか悩んでいる。

偏食で食べてくれるものが少ないです。

朝ご飯と昼ご飯は食べてくれるのを出しているので、食べていますが夕飯は取り分けなので全然食べません。

皆さんでしたら、夕飯も作り置きして娘だけ食べてくれるのを出しますか?

娘が食べるもの

パン、ラーメン、うどん、鶏とほうれん草の和風パスタ、豚野菜入り焼きそば、鶏卵野菜入りそばめし、オムライス、タラコパスタ、シリアル、カボチャサラダ、卵豆腐、ほぐした魚入りふりかけご飯、ぶどう、りんご、みかん、さつまいももち、冷凍コーンクリームコロッケ、ポタージュ、茶碗蒸し、はんぺんと野菜入りつくね棒、しらす、野菜入りスクランブルエッグ、ドリア、ヨーグルト、れんこん竜田揚げ、ポテト

これ以外は食べません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も決まったものしか食べません😅
親が食べてるものを欲しがる事もありますが、食べる食べない半々です。
仕事で帰りが遅いのもあって、アンパンマンカレーしょっちゅう出してます…
野菜も食べなくて、トマトばっかりです。
保育園で栄養のあるもの食べてくるから…と自分に言い聞かせてます笑

あゆか

一ヶ月前まで
りんご一欠片 パン 鮭 ラーメン うどん 唐揚げ 納豆

しか食べなかった息子が最近
ご飯 シラス パン 鮭 ラーメン うどん りんご唐揚げ 納豆

に増えたのでうれしくて
大丈夫ですよ!うちもそれくらいでしたがこんなに食べます!ってコメントしようとしたら遥かにうちよりも食べてて動揺しました🤣🤣
これだけではないです!すっごく食べれてます!

うちの子よりも色々食べてて羨ましいです😊

正しいかどうかはわかりませんがうちはたべる物を出してます。

四つぐらいのメニューの中から
毎晩聞いて出してます。
付き合って食べるとこちらは飽きてしまうので💦
息子だけ別メニューです。

たまに同じにしてます。
こちらが息子の食べれるメニューを食べてます。