※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ファッション・コスメ

湯シャンって、どうなんでしょう?少し前から耳にするようになりましたが…

湯シャンって、どうなんでしょう?
少し前から耳にするようになりましたが、私は頭が臭う気がして毎日シャンプーで洗ってます。

ですが、アラフォーの今、抜け毛がかなり気になります。
明らかに毛量が減ってきているので、2日に一度くらいなら湯シャンでもいいかなーなんて思ったり…

湯シャンされてる方、美容師さん、湯シャンはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の担当の美容師さんは湯洗いがしっかりできていれば本当はシャンプーは必要ないって言ってました😳💡
でも、女性は髪が長くてしっかり頭皮まで湯洗いするのが難しいからシャンプーしないと気になると思うと…
ショートとか髪が短めでしっかり湯洗いできるのなら試してみても良いのかなと思います🤔

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    そうなんですか?!
    私はショートなので、シャワーだけでも洗いやすいし、湯シャンやってみてもいいかもしれませんね!!

• 12月22日
うー

一時期体調が悪くてお湯だけでした。
最初の数日はベタベタしてたので、2日に一度だとベタつくと思います🥲
あと思った以上にしっかり長くすすがないといけないのと、時間を置いてドライヤーするとジメッとして頭皮がスッキリしませんでした…。
体調悪かったのもあって何分もお湯にかかってるのはキツかったです💦手も疲れます。
シャンプーでダメージを受けてるようなら、お湯でしっかり洗う→少しだけシャンプーでスッキリさせる程度が良いと思います🙆‍♀️
ドライシャンプーも試しましたが気持ち程度でした😂

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    ベタつきはやはり嫌なので、そういうのが苦手な私には向かないかもしれません。
    地肌をしっかり洗うのは2日に一度にして、あとは髪だけをシャンプーで洗う。みたいなやり方なら少しはマシなのかもですね。

• 12月22日