※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が風呂でギャン泣きするので困っています。一緒に入ろうとしたら泣かれます。どうすればいいでしょうか?

お風呂でギャン泣きしてしまう件で質問です。

現在1歳2ヶ月になる息子なんですが
今までずっと親は服を着たまま息子を洗って
最後はベビーバスに入れて遊んでという流れで
入れてきましたが、そろそろ一緒に入ろうと思い
私が先に身体を洗い、旦那に息子を風呂場に
連れてきてもらったのですが息子は私を見た途端
ギャン泣きしました😓

裸が怖かったのか
濡れた姿の私がママと認識できなかったのか
もう何日も一緒に入ってるのですが慣れてくれません🥲

どうしたらいいのでしょうか😭
こういう経験ある方、どうやって一緒に入れる様になりましたか?泣

コメント

すー

ちょっと違いますが、実家のお風呂で父が湯船に入っていてそこに息子を入れるとき(私は服着たまま)ギャン泣きでした。
アンパンマンの人形やボールを浮かべたところ泣かなくなりました😃
今では出たがらない位になりましたよ🐤
単純ですが、モノで釣る作戦です😅

hotaru

一緒に服を脱いで一緒のタイミングで入るのはいかがですか??
途中で旦那さまに迎えに来て貰ってから、
自分を洗うなど…

はじめてのママリ🔰

途中で入るより一緒に入っちゃった方が楽しいですよ~!
うちも最初は泣いてましたがそのうち慣れて、わたしが洗ってる間はおもちゃで遊んでます。
100均のお風呂で遊べるおもちゃとか買って吊るしておいて、お風呂に入ったときだけそれで遊べるってわかったら楽しそうに入ってくれます!

まあ、ゆっくりは入れませんが、平日はそれでやって、休日などはパパにみててもらってゆっくりはいったりしてます😖