※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎
妊娠・出産

「陽」という漢字を使った珍しい名前について、性別を問わずアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!!!
前にも名前のことで投稿したんですが、またさせてください(´;ω;`)!!!
「陽」←ってゆう漢字を入れて、少し珍しい名前にしたいなって思ってるんですが、アドバイスください(´;ω;`)!!!!!!
まだ性別分からないので女の子でも男の子でもアドバイスもらえたら嬉しいです(´;ω;`)
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!💕

コメント

らむきん

はじめまして。
私の姪っ子は「陽」で「ひな」という名前です。

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    ひなちゃん可愛いですね😍💗💗
    コメントありがとうございます❣️

    • 10月20日
89

陽向 ひなたちゃん
どっちでもいけそうなので♡

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    友達がひなた←つけてるので付けれないですが、1人目のとき候補に上がってました😍😍かわいいですよね!!💕

    • 10月20日
  • みゆなる

    みゆなる


    横からすみません!
    私も一瞬でマッタク同じの名前で、性別どちらでもいけるなと思いました♥

    • 10月20日
  • みゆなる

    みゆなる


    あとは陽日(はるひ)とか?かな?

    • 10月20日
  • 89

    89

    私も一瞬でこれだって思っちゃいました 笑
    でも友達にいたみたいで残念(^◇^;)

    • 10月20日
  • みゆなる

    みゆなる


    陽日はいますか?

    • 10月20日
  • 89

    89

    みゆなしママさーん私にコメント来ちゃってますよー(о´∀`о)

    • 10月20日
  • みゆなる

    みゆなる


    間違えちゃった!(^_^;)
    改めて、『陽日』はるひ
    どうですか??

    • 10月20日
  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    はるひ←どっちもいけますね😍!!!
    かわいいです!!!
    ありがとうございます💗💗

    • 10月20日
  • みゆなる

    みゆなる


    最終決めるのはご夫妻ですが参考までに♥

    • 10月20日
4kidsママ

うちの真ん中の男女の双子は
陽彩→ひいろ♀
陽向→ひなた♂です🤗

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    ひいろちゃんかわいいです!!!😍💗
    候補にいれさせてください💕

    • 10月20日
el

おとこのこ👦

おうひ (旺陽 皇陽 桜陽)
しょうひ (翔陽 尚陽 奨陽)
はるく (陽空 陽玖)
はるき (陽葵)
はるま (陽真)
ひづき (陽月)
ひぶき (陽吹)



どっちでもいける👦👧

あさひ (麻陽)
ひいろ (陽彩)

おんなのこ👧

ひまりorはるき (陽葵)
あび (亜陽)
ことひ (琴陽)
じゅひ (珠陽)
ひあ(陽愛 陽彩)
ひお(陽桜)
ひおり(陽織)
ひさき(陽咲)
ひすい(陽翠)
ひのあ(陽乃愛)
ひゆい(陽結)

ひまなので←
調べて いいかも🌸と思ったののせときます(≧∇≦*)

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    うわぁぁぁ😭😭😭😭😭😭💗
    たくさんありがとうございます😭😭😭😭😭😭💕💕
    めっちゃうれしいです😭😭
    ちなみに、ひぶき←候補に入ってました😍💗

    • 10月20日
♡りちょぱ♡

うちの姪っ子は
陽葵でひなたです(*´罒`*)
被ってたりはないですね。

うちのこも名前は被っても漢字かぶりはないです(笑)
やはりかぶるのいやですよね(><)


あとわたしが1人目男の子で候補あったのは。
陽大(ひろと)、陽翔(ひろと)はありました(*´`)

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    漢字でかぶることないのすごいですね😍❤️❤️ひろとくん、かっこいいですね💕💕候補に入れさせてください!!

    • 10月22日
ぱーぷる

陽生(ようせい)くんは知り合いにいます(^^)

ようま、はるま(陽真、陽眞)
はるい(陽李)
はるき(陽希、陽樹、陽稀)
はるく(陽來、陽空
ようた、はるた(陽太、陽汰、陽大)
たいよう(太陽、大陽)
はるひ(陽日)
こうよう(光陽)
はるむ(陽夢)
はるや(陽也、陽弥、陽哉)

ようあ、はるあ(陽亜)
ようか(陽夏、陽加、陽華、陽佳、陽果、陽架、陽花、陽香、陽禾)
ような、はるな、ひな(陽菜、陽奈、陽那
はるさ(陽沙、陽紗、陽咲、陽桜)
はるせ(陽世)
はるね、はのん(陽音)
はるの、ひなの、ひの(陽乃)
はるひ(陽日)
はるほ(陽歩、陽帆、陽穂)
はるり、ひまり(陽梨、陽璃、陽莉、陽凛、陽葵)
ひなの(陽菜乃、陽奈乃、陽那乃)
陽芽乃、陽萌乃(ひめの)

珍しいかは分からないですが、あげてみました(°ω°)

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    めっちゃありがとうございます(´;ω;`)!!!
    こんなに、ひらめいたんですか?!😍😍すごい!!コピーしときます(笑)

    • 10月22日
りん

友達で陽って書いてそのまま よう って読む子が居ました!
シンプルだしありそうで無い名前ですしいいかなーと思います!

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    たしかにうちの周りにも
    よう←っていないかも( ´^o^` )
    シンプルだけど、かぶらないのいいですね💕

    • 10月22日