※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
お金・保険

ふるさと納税は初めてで、4万円分で大丈夫ですか?楽天でのシュミレーション結果は4万9千円でした。

はじめてふるさと納税するんですけど
楽天でシュミレーションしたら4万9千円です!
ちょっと余裕持って、4万円分選べば大丈夫ですか?!🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思いますが、私は念の為、他のふるさと納税サイトでもシュミレーションして寄付額を決めています💡✨

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!たしかにさっき、さとふるで調べたときと違いました😳
    なにか変わるんですか?!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額は本当に細かい条件によって変わってくるので、本当に正解な限度額を計算するのは難しいです。
    年収が同じ人ならみんな限度額は同じ、というわけではないので。
    なので、複数のシュミレーションをした方がより安心かと思います。

• 12月20日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですね💦例えば、違うところが4万5000円だとしたら、どうしたらいいですか?😫

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ所だけじゃなくて、更に複数箇所の他のシュミレーションサイトでもシュミレーションしてます!
    より詳細なシュミレーションができるところが良いです。

• 12月20日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

わかりました✨調べてみます!!ありがとうございます😊

• 12月20日
msms

私なら9000円分もふるさと納税きっちりします!
そのほうがいいかと😋

私は毎年、シュミレーションした金額をそのままふるさと納税しています!

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨手数料の2000円は、4万9000とは別ってことですよね?💦

• 12月20日