※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー子
産婦人科・小児科

兵庫県西宮市での里帰り出産を検討中。兵庫医大と明和病院の費用について知りたい。分娩費用や病院選びについての情報を求めています。

兵庫県西宮市への里帰り出産を検討しており、兵庫医大か明和病院どちらかにしようと思っているのですがまだどちらにも話を聞けていません。
また、明和病院は分娩費用の記載がHPなどにはなく、兵庫医大は正常分娩で約60万と書かれており、そんなに高いものなのかと驚いています。
兵庫医大か明和病院で分娩された方、実際にやはりこれぐらいの費用はかかりましたか?
また、総合病院の場合分娩についての詳細を聞きたい場合みなさんどこに問い合わせしましたか?
個人医院のHPには詳しく載っていることが多いのですが大きい病院はわからないことが多くて…。
こんな質問で申し訳ないですが、わかる方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです

コメント

いたち

兵庫医大で1人目と2人目を出産しました。
兵庫医大のホームページに60万と書いてありましたか?
私は見つけられなかったんですが…
1人目は、正常分娩でしたが、赤ちゃんがNICUに入ったりで、入院長引いた為、正確な正常分娩の金額は分かりませんが。そんなにかからないと思います。
2人目、帝王切開のときは、42万円内に収まり、お釣りがきました。
私の感覚では、この辺りで一番安いと思います。

ママリ

昨年10月に兵庫医大で出産しました!
9月頭に切迫早産で1週間ほど入院し、その時は限度額認定証が間に合わなかったので11万ほど支払い。後に少しかえってきました!

10月頭から再び入院し、緊急帝王切開にて出産👶🏻👶🏻
コロナだったので産後5日目で退院したので入院期間は2週間くらいで費用は36万ほどでした!
うちは双子でかなりの早産だったので私1人だけの退院でした。

約5年前になりますが、明和病院で出産しました
総合病院での分娩の詳細の問い合わせについては、私自身しなかったのでわかりませんが… 42万の出産一時金❓を超えて手出ししたのは10万円以内でした。

なちょ

10月に明和病院で出産しました。
平日日中の正常分娩で49万〜だったと思います。私は無痛分娩をしたり誘発があったりしたので、手出し20万程でした。
明和病院は全室個室なので個室料金はかかりません。

明和病院と県立西宮病院に問い合わせましたが、
病院のメインの電話番号に電話して、分娩を考えているといえば産科や担当の方に回して貰えましたよ。平日午後に電話するのが良いと思います☺️