※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
妊娠・出産

最適な骨盤ベルトはどれがいいですか?産院での指定はなく、西松屋でお手頃価格のものを検討していましたが、産後も使える良いものを探しています。使用感やトイレの利便性も知りたいです。

★オススメの骨盤ベルトは?
これまで骨盤ベルトは使ってませんが、最近、お腹が重くて少しの買い物もツラいです…戌の日に合わせて、ピジョンのベルト付き腹帯は買ったのですが、通っている産院から腹帯は使わないでと言われていて、骨盤ベルトの使用を勧められてます。腰痛はまだそこまでないですが、元々腰痛持ちなのと、歩くのがツラすぎて、買い物も億劫です。まだ7ヶ月でこんなんだから、もっとお腹が大きくなれば、もっとツラいんじゃないかと思い、早めに骨盤ベルトを着用しようと思ってます。
ママリで過去質見てると、犬印、ピジョン、トコちゃんベルト、ワコールが多いようなんですが、どこがオススメですか?産院での指定はありません。最初は西松屋とかでお手頃価格のを…と思ってましたが、産後も使うことを想定して、良いのを買おうと思ってます!
オススメがあれば教えて下さい!あと、骨盤ベルトでお腹の重さが少しでも楽になるかも教えて下さい( ; ; )ただ、少し思うのが、お腹が大きくなってから頻尿になり、ひどい時は30分に1回くらいトイレに行くのですが、骨盤ベルトってトイレの度に外さなきゃですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院の指定でトコちゃんベルト使っていました😄
お風呂以外は着けたままで大丈夫で、トイレもそのまま出来ますが
ちょっとトイレはしづらいです💦
仕事をしていて座っていることが多いのですがお腹が圧迫されている感じがして、今は腹帯と交互に使っています。
たくさん歩く時はトコちゃんベルトだと腰も骨盤あたりも楽なので
トコちゃんベルトを使っています😄

• たぬこ

たぬこ

産院の指定だったんですね!トイレ、やっぱりしづらいですよね💦
    私は諸事情により産休まで休職中なので、お出かけくらいしか使わないと思うのですが、歩く時に楽ということなので、探してみます✨
    ありがとうございます!

• 12月21日
Rumi🐣☀

骨盤ベルトにはトコちゃんベルトを使っていました!
今を骨盤の調子悪い時はトコちゃんベルト着けて過ごしたりも😂
お腹の重みは別のお腹を支えるタイプの物をつけていました😊

• たぬこ

たぬこ

骨盤の不調っていうのがまだわからず…産んだらわかりますかね?
    お腹を支えるタイプのものは、産院から使わないでと指導されていて、骨盤ベルトのみの着用が認められてます💦
    トコちゃんベルト、探してみますね!ありがとうございます✨

• 12月21日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

産む前までは、お腹が重いから痛かったり足の付け根??キツかったりしたので着けると楽になるので着けていました😊
    産後すぐはトコちゃんベルトをして過ごしてましたが、1ヶ月位で外して特に骨盤矯正とかもしないできました!
    でも、産んでから2年たってから凄い骨盤が浮く感じがしだして常におしりに力を入れてないと気持ち悪いしだるい😔って感じです!
    骨盤矯正は産後行く事をオススメします😂👍

• 12月21日