※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
子育て・グッズ

娘の体重増加が悩みです。授乳8〜10回で増えず、成長ホルモン不足かも?増やす方法を知りたいです。

生後2ヶ月辺りから娘の体重の増えが悪いです😣

生後1ヶ月では増えすぎな位だから大丈夫よー!って言ってもらえて安心してたら3ヶ月健診の時、2ヶ月間で1Kgも増えてませんでした😢
今日の健診でも1ヶ月半の間で500増えたくらいです💦

体重増えないので授乳も8〜10回です。無理矢理あげてる感じです💦完母です!ミルクもあげてみたけど飲めて80です😣因みに母乳は噴射する位なので出てなくはないのかなぁ…?と…

なんなんでしょう😭今日、もしかしたら成長ホルモンがなんかあるのかもと言われて心配になってきました😭
どうしたら増えるようになるのでしょう😭

コメント

イラ

授乳は一回にどれぐらい出てるかわからないですか? 全然増えてないわけではないのでそんなに気にしなくていいかなって思いますが😊

• しずしず

しずしず

哺乳量は新生児の時に計ったっきり測ってないのでわかりません💦
    今日の健診でやたら言われて気になってしまいました💦とりあえず増えてれば大丈夫ですかね?🥺

• 12月20日
  • イラ

イラ

今は何キロありますか?大丈夫だと思いますよ!
    だが母乳たりてないかもしれませんので一度測った方がいいかもしれません。インターネットで赤ちゃん用体重計を借りるショップあるのでどうでしょうか😌

• 12月20日
  • しずしず

しずしず

明日で5ヶ月ですが今日6100gでした!因みに産まれは3554です!
    哺乳量測ってみます😣

• 12月20日
イラ

半年で体重が倍になるのは普通ですよ!全然問題ない気がします笑

• しずしず

しずしず

そうなんですね!😳今日の健診で体重についてすごく言われたので心配でした😣安心しました!ありがとうございます😊

• 12月20日