※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の冬休み、家で過ごすことに罪悪感。家で過ごすことはありますか?

幼児のお子さんをお持ちの方に質問です。
上の子は幼稚園なので冬休みになってしまいました。

特に天候や体調が悪くなくても、こどもたちと1日家から出ずに過ごしたことはありますか?

幼稚園児だと、一日家の中だとかわいそうすぎますか?

風邪や病気ではないですが、なんとなく疲れていて、明日すごく良いお天気だけど家にいたいです。

習い事はあるのでそれは連れていきますが、それ以外は家で過ごしたいなぁ、と思っていて罪悪感がすごいです。

こんな感じで家にいることってありますか?
雨だったら出掛けなくていいのになぁ

コメント

deleted user

習い事で出るならそれで外出とカウントします👍🏻
買い物も外出カウント👍🏻
気が向いたら公園。毎回そんな長期休みです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事で外出カウントいいですね🌟

    • 12月20日
deleted user

全然ありますよ〜!!
今日も天気よかったですが1日家にいました🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天気よいのに家にいると、罪悪感でつらくて😭
    外出断る理由もないので泣きたいです!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かりますよー!
    雨だとホッとします😂😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

寒いから家から出ない(公園行かない)とかよくありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    晴れて日差しがポカポカだと言い訳しにくくて😂

    • 12月20日
deleted user

習い事でも外出てるならすごいです!
本当に買い物すら行かない日もありますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園いきたい散歩行きたいってなりませんか?大体断る理由がなくて…ハァ💦

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはあまりならないです💦
    土日に出かけるのと、平日は買い物帰りに30分くらいたまーに行くくらいです😅

    • 12月20日
deleted user

かわいそうというより、本人がそれで一日もつなら良いのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園行きたくない、外出たくない系の子ではないので持たないかもしれません。子の発熱以外、雨でも散歩はさせられるので一日家にいたことはこれまでないんです。

    • 12月20日
ののママ

家から出ないのよくあります 笑
うちも来週から冬休み…
地獄だ(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、幼稚園に代わる役をやらなければならないので学期中と同じくらい毎日バタバタしてる気がします😂頑張りましょう!

    • 12月20日
(๑・̑◡・̑๑)

去年の4〜6月はコロナ禍で緊急事態宣言出てたので幼稚園もずっと休園、、なのでほぼ家から出ませんでしたよ。
公園や散歩すら行かず、買い物も10日に一回ペースで主人休みの日に私が一人でパパッと済ませてました。
なので1週間家の中とかザラでした。