※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

保育園でボスママの子がうちの子を傷つける問題。ボスママは教育熱心だが、うちの子を攻撃するのは許せない。穏便な解決法は、うちの子に相手をしないようにすること。

保育園にボスママがいて、その子にうちの子が、「クソババア」と言われたり、叩かれたりするらしいんです。

今日も、その子が「クソババア!」と言ったので「こらー!」とうちの子がいったら、右目をグーパンされたと言ってました😓

先生が怒ってくれたらしいのですが… 

保育園のママ友から聞くと、そのボスママは教育熱心らしく、うちの子は友達を傷付けたりしない!というママらしく…何かあったら園長に言う人らしいです。

男の子なので、喧嘩はあっていいと思いますが、嫌なことを言う上に顔を攻撃するのはちょっと許せません。

けどそのボスママを敵に回すと厄介そうだし…💦
穏便な解決法は、自分の子にその子の相手はしない事を言い聞かせるしかないですかね?

コメント

しらすごはん。

よくうちの子はクラスメイトに嫌な事された時に『やめて』と言っても辞めてくれないと言ってくるんですが、

言ってもダメならもう放っておきな。ただ自分は同じ事しちゃダメだよ。もし放っておいてもまたされたらママに言いな。

と伝えています。
聞くたびにされた事の度合いをチェックしてます。
ちょっと相手がやりすぎでは?と思った事に対しては2〜3日様子見てからダメそうなら担任に相談します。それでもダメなら直接言います。

確かに敵に回したら厄介かもしれませんが、
我が子が正しい事をしてるのにイジメみたいな事されてたら流石に言った方がいいかなと思います。(今の状況より明らかに悪化してる場合)

保育園ではなく幼稚園ですが…

• フミキチ

フミキチ

やはり、5歳あるあるなんですかね…やめてと言ってもやってくるって…😓

私は先生に、言いなさいと言ってあるんですがそれだと効果ないですかね?

もう今日は、先生も何回も怒ってるの知ってるので、今度からなにか言われても、ふーんって知らん顔して離れなさいって言いました。

• 12月20日
🦋🌸

私も長男に
嫌なことをされてやめて。とまず口で言うこと
それでもやめてくれなかったら
ほっときな。と言います
それで手を出されたらママにいいなよ、自分からはやったらダメだよ
と伝えてます。

それでも何度もやられる時は
先生に相談します。

• フミキチ

フミキチ

ほっときながやっぱりいいんですかね💦やめても言ってもやってくるなら、先生に言いなさいと言っていますが、何回も先生に怒られてるのにやるみたいなので…もう相手にしない事が一番なんですかね…

息子には
    今度、何か言われてもふーんて知らん顔して、離れなさいと言いました。

だけど、グーパンの事は見逃せないので先生には聞こうと思います。
    先生から聞いてないし、ホントのことなのか、うちの子は悪いとこがないのか知りたいので

• 12月20日