※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ピルをやめた直後に妊娠は可能性がありますか?また、フライング検査はいつからできますか?排卵検査薬が50%くらいの濃さで真っ白にならない場合もあるでしょうか?痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか?頭痛や胸焼けがあり、妊娠超初期の可能性に不安を感じています。早期妊娠検査薬を待っています。

はじめまして!妊活中27歳です✨

排卵しづらく生理不順のため、ピルの服薬を半年程続けて12/1〜12/7の休薬期間でそのまま辞めました。
昔飲んでいた時にはやめた後そのまま排卵、生理きてます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
11/30 ピル服薬最終日
12/4〜7 消退出血

12/15〜18 排卵検査薬、陽性。下腹部に張りと頭痛、胸焼けあり。
12/16〜17 弱めの排卵痛?下腹部がチクチクする。
12/19 排卵検査薬、強陽性?気持ち濃くなった。
下腹部の張り収まる。頭痛、胸焼けあり。
12/20 排卵検査薬、陰性。頭痛と胸焼けあり。
12/29 生理予定日(ルナルナ)
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ルナルナでの排卵予定日は15日で、16日にのびおり確認しました。
仲良しは7、10、12、14、17、19です。
15日あたりから頭痛があり、できる限り痛み止めは飲まないようにしています😫


ピルやめた直後に妊娠は有り得ますか?

また、フライングするならいつからでしょうか?

排卵検査薬が、今朝の分は真っ白ではなく、基準線の50%くらいの濃さですが真っ白にはならないのでしょうか?

可能性がある時に、痛み止め飲んで大丈夫でしょうか?頭痛で集中できず……仕事が……😇


夢で赤ちゃんに会ったり、ピル服薬前のいつものPMSでは頭痛や胸焼けなんて症状出なかったので妊娠超初期なんじゃないかと思いソワソワしています🥺

一応ドクターズチェックの早期妊娠検査薬は買ったので到着待ちです💦

コメント

ゆゆ

ピルやめた直後に妊娠全然有り得ますよ。
フライングは早い人なら行為日から8日〜、遅い人でも14日後には着床していたら市販の妊娠検査薬反応し始めますよ。

可能性があるときにはカロナールなどのアセトアミノフェン系の痛み止めなら大丈夫かと🤔

私はどうしても冷えるときは歩いたり階段登ったり準備体操みたいなのをして身体全体をとりあえず動かします。
動きたくない時は足首に沢山ある冷えに効くツボを押して足首を温めますよ🙋‍♀️
冷えは妊娠の大敵なので気をつけてくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    冷えないように気をつけます!

    • 12月20日