※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

妊娠に気づいた時期やお酒の摂取について相談したいです。気づくまで飲んでいた方もいますか?異常なく産まれた方もいますか?

お酒飲んでたりしてて妊娠に気づいた方、いつごろ気づきましたか?気づくまでは普通に飲んだりするだろうけど長くてどれ位の人がいるのかな〜と思いました(´っ•ω•c`)気づくのが遅かった方、何周頃まで飲んでて異常もなく産まれてきましたか( ・ω・ )?

コメント

ちょり。

8週の時に気づいてそこからは飲みませんでした😊
私の知り合いは1人目だけお酒も飲まずたばこも吸わず出産まで挑んだそうですが2人目からはお酒もタバコもやめなかったそうです😐
でも5人子供がいてみんな元気です🙄❣️

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

8週!少し長めですね!

うちは1人目4週だったんですが前日まで飲んでたしタバコも吸ってましたwww確定した日からどっちも辞めましたけど(﹡ˆˆ﹡)

2人目から気にしてなくて5人健康なんてすごいですね( º_º )

• 10月20日
  • ちょり。

ちょり。

なんか、検査して陰性だったらどうしようってなかなか検査出来なくて先生に来るの遅かったね、本当に気づかなかったの?って言われました(笑)

私は妊娠する1年前くらいに胃腸炎で入院するまでは、タバコも吸っていたのですかそれからやめてお酒は生後1ヶ月まで辞めてました😊
    今は完ミなので、飲んでますが❣️

結構1人目なんともなかったからって2人目から平気になっちゃう人いるみたいですよ💦

その方は旦那さんの方が知り合いで、先輩パパだから色々聞こうと思ったら、お酒飲んで夜中起きれますか?ウチの奥さんは起きないので自分(旦那さん)が奥さんの胸出して飲ませてるって聞いてびっくりしました(笑)
    人の家のことなので口出しはしませんが色々ですよね〜

• 10月20日
まみーぽこ

妊娠が分かるまでお酒飲む商売してました!!気付いたのは5〜6週の時でそんなに遅くはなかったです!
でも毎日瓶ビールを8本とか飲んでて煙草も1日に1箱以上吸ってたので生まれるまでホントに不安で不安でしたが大丈夫でした!
でも運が良かっただけかもしれないので次はちゃんと計画的に妊娠して余計な心配をしないようにしようと思いましたm(._.)m

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うちもその類で前日まで飲んでましたwww

確かに次はそうした方がいいかもですよね(´・ω・`)あたしも変な心配しちゃってます(>_<)

• 10月20日
reika。

5週で気が付きましたー
それまでお酒&ヘビースモーカーでしたよ😑💭
わかった日から一切両方とも摂取してません♡

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うちも一人目はそんな感じでした(#^.^#)🎶

• 10月20日

妊娠がわかったのが1月半ばでした(´._.`)
なので年末年始浴びるように
飲んだくれ、タバコもすってました(¯―¯٥)
今の所元気ですが
娘にはほんとに悪いことをしたなと思ってます(´._.`)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

一月半ばで何周の時ですか〜(´っ•ω•c`)?

• 10月20日

退会ユーザー

7.8週目だったと思います☆

• 10月20日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ん?と思ったら検査してみるべきですね(´っ•ω•c`)!!

確かに悪い事をしたなって思っちゃいますね(´・ω・`)

• 10月20日
ゆしん

二日酔いと勘違いしました(T ^ T)
まさかなぁ〜と思って、検査薬使ったら速攻でラインが出て焦りました!前日まで、普通に飲んでたので…。
病院行ったら、妊娠4ヶ月でした。
不安にはなりますよね。息子は元気に産まれて来てきくれたので安心しました。
妊娠中も不安ですが…母乳なので、またこれも不安です。薬も飲めないし、お酒飲みたいし…おっぱいやめるまで我慢してます。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

まじですかー( º_º )!4ヶ月!!
    生理不順だったので気にならなかった感じでしょうか?

息子の為なら頑張れますよ💓

• 10月20日
  • ゆしん

ゆしん

自分でもビックリしました!生理不順もあって、仕事のストレスもあって、丁度仕事を辞める事が決まった時だったのもあるかも知れないですが、タイミング良く妊娠できましたが心配でした〜(T ^ T)
    そうですね♡子供の為に頑張ります!!
    子育てがんばりましょ〜!

• 10月20日
りぃ

私もなかなか生理こーへんわ〜なんか呑気に思いながら
酔っ払うまで飲んだり、タバコもパカパカ吸うてました(笑)

超初期の頃はそんな気にしなくて大丈夫やと思いますよ!