※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

香月産婦人科について質問があります。先生方の評判や入院分娩費用について知りたいです。キッズスペースや診察時の上の子の対応も気になります。同伴入院可で、今後の参考にさせていただきたいです。

2人目妊活中のものです!!

広島県西区の香月産婦人科について質問させてください!

①いろいろネットで調べてると副院長の評判が良いようですが、ほかの先生方はどのような感じですか?

②キッズスペースはあるようですが、診察中は上の子はどのようにされてますか?(診察室に一緒に入れるのか)

③入院分娩費用は手出しでいくらくらいですか?

どれか一つでも構いませんので回答頂けると嬉しいです!!

一人目は違う産婦人科で出産したのですが、香月産婦人科は同伴入院可とホームページに載っていたのでこちらで今度はお世話になりたいと考えています!!
まだ妊娠したわけではありませんが、今後の参考にさせて頂きたいです!!

よろしくお願いします!!

コメント

yumi

こんにちは!!香月産婦人科に通っていました!
出産は里帰り出産です。

①院長先生は、ちょっと怖い感じで、女の先生は、さばさばしていますが嫌な感じではないです!
わたしは、途中から田中先生を指名していました。
若くて、とても感じの良い先生です。エコーも、長く見せてくれて優しい先生です。
個人的には、副医院長先生は、苦手でした。。

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    指名とゆうのは最初からできるんですか?
    院長はみなさん怖い感じって書かれてました!笑
    副院長苦手だったんですねー相性もありますもんね😓

• 10月20日
  •  yumi

yumi

指名は最初から出来るか忘れてしまいましたが、2回目からは出来たと思います!

ただ、いつも土曜日に行っていて、土曜日がえらい混んでいて、合計三時間ぐらいかかることもあったので、最初は指名していませんでした。。

院長先生は、質問とかしても怖いです(>_<)

副院長先生は、マイナートラブルで入院したときの対応が冷たくて。。
    でも、人によると思います。
    合う先生が見つかるといいですね♪
    ちなみに病院食が、びっくりするほど豪華です!!

• 10月20日
  • みー

みー

三時間!!そんなに待てないですよねー!!
    できるだけ平日に行くようにします😊

入院したときに冷たいとちょっと不安になりますよねーただでさえいろいろ心配なのに(>_<)
    いろんな先生指名してみて合う先生探してみます!!

病院食はすごい豪華ってよく聞きます♡笑

• 10月21日
リスお

香月産婦人科で出産しました(^^)
①副医院長先生はあっさりした印象で、長々と話を聞いてくれる感じではないです。
4Dエコーが副医院長先生のところでできるみたいで、それで人気だと聞いたことがあります^^;
私はずっと副医院長先生にみてもらっていました。
院長先生もあっさりした印象です。
田中先生はお産の時にお世話になりましたが、優しかったです(*´`)
私は平日の朝イチに検診に行ってましたが、院長先生だとほとんど待ち時間なく診察が受けれるようでした。

②経膣エコーの時は一緒に入ったことがないのでわからないのですが、経腹エコーになってからは子供も一緒に診察室に入っていました。

③全部で52万円ほどだったように思います。お部屋によっても変わってくると思います(><)

• みー

みー

コメントありがとうございます!!

なるほど!副院長とゆうより4Dエコーが人気なんですかね?笑
    田中先生は優しい方なんですね^ ^
    平日の朝イチで副院長先生だとどれくらい待つ感じでしたか?

経腹エコーなら一緒に入れるんですね!安心しました😊なかなか旦那に預けていくのが難しいので、、、

香月産婦人科はもっと高いイメージだったんですけど、そうでもないんですね✨

ちなみにお子さんお二人いらっしゃっるみたいですが、同伴入院はされましたか??

質問ばかりすみません(>_<)

• 10月21日
  • リスお

リスお

そうです(笑)16w頃から4D毎回とってくれてました(^^)
    副医院長先生だと30分~1時間ほど待ってました。
    一緒にエコー見てましたよ(^^)

私は同伴入院はしませんでした(><)
    子供の食事も用意してくれるみたいです(^^)
    ありがたいですよね。

• 10月21日
  • みー

みー

一時間くらいならキッズスペースで遊ばせてたらなんとかなりますかね^ ^笑

食事も用意してもらえるんですね!!
    それはありがたい!!ほかに近くで同伴入院できるとこがないのでどうなのかなぁと思ってたんですけど良さそうですね✨

• 10月21日
  • リスお

リスお

アンパンマンのDVDとかもあって、娘は1時間ほどなら待ってくれてました(^^)
    なかなかないですよね(><)
    スタッフの方々も親切だし、快適な入院生活を送れました(*´`)

そういえば助産師外来が何回かあり、色々と相談できるので先生に聞かずに結構助産師さんに聞いたりしてました^^;

• 10月21日
  • みー

みー

DVDありがたいですね✨
    そうなんですよー産婦人科ってなかなかないですよね!!
    あと初期の頃から通ってれば分娩予約はちゃんととれるんですかね??

助産師さんのほうがやっぱり女の方だし話しやすいですよね😊

• 10月21日
  • リスお

リスお

分娩予約は初期から通っていれば取れると思いますよ(^^)
    一人目の時は行くのが遅くて、12週ぐらいで予約しました^^;
    二人目の時は9週ぐらいで心拍確認できたら助産師外来で予約という感じでした。
    助産師さんどの方も話しやすかったです(*´`)

• 10月21日
  • みー

みー

よかったです!!
    人気の産婦人科は早く予約しとかないと断られるって聞くので😓

妊娠中はいろいろ不安になるので話聞いてもらえると助かりますね^ ^

• 10月21日
  • リスお

リスお

分娩予約取れなかったら大変ですもんね(><)
    ほんとに助かりました(^^)
    妊娠中は何かと不安なことも多かったので^^;

• 10月22日
  • みー

みー

そうですよね!!

いろいろ詳しくありがとうございました^ ^

• 10月22日
rrrrriiiiiii

先月、香月産婦人科で出産しました!
①健診は副医院長先生に診て頂いてましたが、破水して緊急帝王切開になり、破水の診察も帝王切開も院長先生になりました。
私も前評判で、副医院長先生が優しい&院長先生は怖いと聞いてましたが、院長先生全く怖くなかったです。怖いというより、アッサリしてる感じでした。帝王切開が決まったときも術後も優しく声かけて頂いて、気持ちが落ち着きました。帝王切開の傷もキレイです。
②キッズスペースがありますが、キッズスペース利用時は保護者の方がついてて下さい的な張り紙がありました。診察室に一緒に入れるかはわからないです。
③破水したので通常の帝王切開より1日多く入院&休日&夜間の出産となり、手出しは20万強ぐらいでした。

食事か本当に豪華でずっと入院していたかったです。フルーツビュッフェが出てきたときは、ホテルかと思いました。あとは妊娠中と出産後にエステがあります!

• みー

みー

すみません、下に返信してしまいました(>_<)

• 10月22日
みー

ご出産おめでとうございます😊

なんか勝手に院長は怖いイメージがついてるので意外と会ったら大丈夫かもしれないですね!!笑
副院長はやはり人気なんですね!!

帝王切開になるとやはり金額はあがってしまいますよね(>_<)

ちなみにエステとゆうのは無料でしてもらえるんですか??✨笑