※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日で子宮口は柔らかいが開いておらず、誘発分娩を検討中。子宮口が全く開いていない状態で促進剤を使用し、出産できた経験のある方いますか?

39w2dで子宮口は柔らかくなってるが、全く開いて無いと言われました。このまま陣痛が自然にくるのを待つか、いちかばちかで誘発剤使ってみるか、どうするかの2択で、少しの期待を込めて金曜日(4日後)に計画誘発分娩をすることになりましたが、子宮口がそれでも開かなかったら一旦退院して、自然に陣痛がくるのを待つしかないと言われました。経産婦です。一人目は36wあたりから子宮口は2センチほど開いてて、予定日の次の日に破水して、予定日2日後に促進剤にて出産しました。
今回は予定日の1日前の誘発分娩になります。

子宮口が全く開いてないのに
促進剤使った事がある方、そのまま出産出来ましたか?

コメント

ダンボ

開いてないのに促進剤使いましたが一言で言うとキツいです!
開いてないのに促進剤で痛みがマックスで来ます!!体力も持っていかれるので普通に陣痛来た方が楽でした!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じです😂
初産だったのもあると思いますが25時間かかりました😂