※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器について、お宮参りのおさがりでいただいたものを使っていますが、レンチンが1分までなので不便です。陶器は割れる心配があるので、おすすめの食器が知りたいです。

離乳食の食器、何を使ってらっしゃいますか。
今お宮参りのおさがりでいただいたfamiliarのものですが、レンチンが1分までなので不便を感じています。🍙陶器は割れる心配があるのでまだまだ先ですよね?おすすめがあれば教えていただきたいです。✨

コメント

ママリ

リッチェル のものか百均のレンジ対応のプラスチック皿を使っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのものだと安心そうですね。
    確かに長く使うものでもないので、100均一でも良さそうです。
    ありがとうございます😺

• 12月20日
さくら

うちは逆に、メラミン樹脂の器の方がちょっと手が当たったりしたらすぐひっくり返って嫌だったので、陶器の子供用の食器使ってます。
子供用って書いてある陶器は割れにくかったり、割れても粉々にならない物が多いし、子供がイヤイヤして手を振り回しても倒れる程度で軽い器みたいに吹っ飛んでいくことはあまりありません(子供の目の前に置かないで自分の手元に置いてスプーンであげているって言うのもあると思いますが😂)
幼児食~小学校低学年くらいまで使えそうな結構オシャレでシンプルなデザインの陶器もありますし、くまのがっこうとかはらぺこあおむし、ミッフィーなんかの可愛いキャラ物もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‥めちゃくちゃ食器に手を伸ばしてくるので、ひっくり返されないかいつもひやひやです。
    陶器で子供用あるんですね!知らなかったです、調べてみます。
    ありがとうございます。😺

• 12月20日
  • さくら

さくら

子供用の陶器の食器は、大人の手のひらにすっぽり納まるくらいの可愛いサイズの陶器のお茶碗だったり、スプーン食べしやすい内側に返しがついてる陶器のボウル🥣もあるので結構長く使えます!

コップ飲み出来るようになったら「つよいこグラス」とか佐々木東洋ガラスさんの「HS(ハードストロング)シリーズ」グラスがオススメです。
    どちらも落としても割れにくく、つよいこグラスは子供向けですが、佐々木東洋ガラスさんのHSシリーズは飲食店とかでも使ってる大人が使っても変じゃないグラスで、どちらも投げつけたら割れてしまいますが、ダイニングテーブルの上からフローリングにうっかり落とした程度では割れません✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく調べているなかに、おっしゃるような食器がありました!
    大好きなくすみカラーのもの等もあり、うきうきしました。笑
    離乳食、ほんと大変で‥
    食器でテンションあげたいです。😹

今は私が離乳食中はコップであげていますが、自分で飲めるようになったら、ぜひ佐々木東洋さんのものを購入しようと思います。
    子どもが小さいうちは、
    割れたらほんと危ないですもんね。😿

めちゃくちゃためになる情報、うれしいです。
    ありがとうございます。✨

• 12月20日
  • さくら

さくら

食器が可愛いと気持ちがあがりますよね🥰

つよいこグラスはたまにミスドでキッズセット頼むと貰えたりしますよ~!
    佐々木東洋ガラスさんのグラスは本当にオススメです!笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    それはミスド情報をチェックしておきます。🍩🍩🍩

佐々木東洋さん、しっかり覚えておきますね。✨

• 12月20日
たぬき

今はまだ少量なので百均の食器🍽小さいのを使ってますが、ファミリアの食器セットがあるのでそれを使うつもりにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

familiarたくさん種類がありますもんね。

ありがとうございます。😺

• 12月20日