※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵後の人工授精で妊娠できるか不安です。排卵後のタイミングは大丈夫でしょうか?

排卵後の人工授精で妊娠できた方いらっしゃいますか?
土曜日にHCG、点鼻薬をして月曜日の今日人工授精してきました。
人工授精する前に内診してもらうともう排卵してるねと言われ、
排卵してても大丈夫なんですか?と聞いても
大丈夫だよとしか言われませんでした。

排卵後どれくらい経ってたとかも特に教えてもらってないのですが、卵子の受精可能時間的に間に合わないんじゃないかと不安です😭

コメント

(´-`)oO

排卵後の人工授精で妊娠しました!

昼の人工授精で排卵はだいたい朝方かそれより前かな?って言われてました('З')

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そうやっていつ頃排卵したか教えてもらえると1番安心ですよね😭😭教

• 12月20日
  • クロ

クロ

横入り失礼いたします🙏🙇‍♀️

h♡さんと同じく昼の人工授精で、おそらく検査薬の反応からの時系列で前の晩の0時頃に排卵した可能性が高く、
    排卵後12時間経っていて💦受精可能なのか疑問に思っていた所こちらの投稿を発見しました☺️
    なかなか排卵の時間も正確にわかる方いらっしゃらないので、こちらのコメントとても参考になるのですが🙏
    お医者さんに排卵だいたい朝方かそれより前だったと言われたようですが、何が判断材料だったのでしょうか❓
    排卵後の黄体の形や様子でそのような事がわかるんですかね🥺

• 12月27日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

こんにちは(*'-'*)ノ"

人工授精だと普通に中だしするよりも早く卵のところにたどり着けるって言われました😊✋100m走で例えると50mあたりからスタートするみたいな!

1年前になるため少し曖昧ですが確か内膜と排卵済みの出血?かしぼんでる形跡があるって言われたような気がします(>_<)

• 12月27日
  • クロ

クロ

お答え頂きありがとうございます😭
    しぼんだ形跡が黄体の事ですね☺️ 排卵出血もされてたんですね❗️そういうヒントがあればよかったんですね〜🥺
    内膜の様子でわかるのは知らなかったです😳良い先生だったんですね❗️
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 12月27日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

出血はエコーでわかったみたいです経膣エコーで!排卵出血自体はなかったです(>_<)うちの先生は毎回内膜の厚さで見ていたような気がしますね🥺

• 12月27日