※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

祝儀袋についてです。入園、入学祝の祝儀袋が100均の物だと、安く済ませ…

祝儀袋についてです。
入園、入学祝の祝儀袋が100均の物だと、安く済ませたなとか、軽く見られてるなと思われますか?💦
身近に売っているところが100均ぐらいで、可愛いものはありましたが、通販で買うか迷っています。
渡す相手が親戚、友人、それぞれの場合を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は100均の祝儀袋は絶対使わないです。100均の祝儀袋が悪いとは思いませんが、普通の祝儀袋売り場で「あっこれ貰ったな」と思うのと、100均で「あっこれ貰ったな」と思うのはやはりちょっと違うので…。数百円のものですし、誰が相手でも100均では買わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気づいたときの気まずさがありますね😅
    近くに文房具屋さんでもあればいいのですが...

• 12月20日
ママリ

祝儀袋が100均だからってどう思わないです😂むしろもらうなら100均がいいです(笑)気兼ねなく処分できるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私ももらう側なら気にしないかもしれません。
    いいのに、わざわざお祝いしてくれたんだ!と思うことも。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

かなりの先輩とか、付き合いの中で気にしそうな人かなと思ったら100均じゃないのにするかもですけど、、😂親族なら特に100均です(笑)私は100均で見つけても全然気まずくないです🤗

• 12月20日
ぴぴ

大切なのは中身なので祝儀袋は気にしません🤣
デザイン可愛いと、わー!可愛いな~くらいは思いますが
それが百均でも、いまはこんな可愛いのが百均にもあるよね~くらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気にされるか気にされないか、相手の性格次第ですね😊
    私ももらう立場なら気にしないので、逆に選ぶとなると難しいです😅
    100均と知ったら、賢いなぁ私も参考にさせてもらおうと思ってしまいます。

• 12月20日
ママリ

友人なら気にせず100均にしますが、親戚なら相手によっては100均は避けます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😁
    親戚ならあんまりですよね!

• 12月27日

ご祝儀袋はもらってそのあとすぐ捨てちゃうので100均でもそうじゃなくても気にしないです😅
私自身がそんな感じなのでよく100均で買います!仲良い友達の出産祝いとかは好きなキャラクターのご祝儀袋とかにすることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😁
    相手が好きなキャラクターだと喜ばれそうですね😊

• 12月27日