※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

双子の生後5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで疲れている。離乳食を始めると寝るようになるか、夜泣きしてもミルクをあげるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後5ヶ月になる双子です。
生後3ヶ月くらいから夜また頻繁に起きてミルクを飲むようになり、なかなか長く寝てくれません。。
2人別々に起きるので疲れてきました💦
離乳食進んだら寝るようになりますかね?
それとも夜泣いてもミルクあげない方がいいのでしょうか?

コメント

まーる

別々におきますよねー😭なんでなんですかね?
私は同時に起こして飲ましてました!
ミルクは離乳食三回しっかり食べるようになって夜中なくしました!
たぶん少しずつ寝る時間伸びると思います😭
まず同時授乳で時短してみてください💕

• ぽん🔰

ぽん🔰

お返事遅くなりすみません💦先輩双子ままさんのアドバイス参考になります✨やはりしっかり離乳食食べるまでは夜中もあげた方がいいですよね🤔
    2ヶ月のときは朝まで寝てたこともあり、もしかして寝てくれるかもという希望で片方起こしてませんでしたが毎日裏切られ笑
    昨日たまたま同じタイミングで起きてくれたらめちゃくちゃ楽でした✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

月齢的なものでメンタルリープとか、睡眠退行かもですね😢
まだミルクあげないとお腹空いてしんどいかなーと。
離乳食が進んだりすると整い易いとは聞きます!
後は室温とか着せてるもの、遮光具合でも少し変わるかも…。

• ぽん🔰

ぽん🔰

お返事遅くなりすみません💦まだ夜中起きたらあげてていいんですね!あげるから癖になって起きるのか?と思ったりしましたが飲んだらスッと寝てくれるので夜中まだお腹が空くのだと思ってあげるようにします😊
    室温は大丈夫かなーと思うんですが、エアコンで乾燥してるのはあるのかも。。寝室に加湿器がなく、濡れタオル干したりしてるんですが💦

• 12月21日