※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘を持つ夫婦が、エアバギーをあまり使わずにB型ベビーカーを買いたいと相談。旦那は怒り、初めての育児で無駄使い感じる。他の方はいつB型ベビーカーを買ったか、A型からの変更に反対されたか気にしている。

1歳3ヶ月の女の子がいる夫婦です。初めての子供です。

ベビーカーはデザインが可愛くて娘が3ヶ月くらいの時に話し合いエアバギーにしました。とても気に入って使ってましたが、うちはマンションに住んでて駐車場もマンションから少し離れてる為か運ぶのも面倒でお出かけの時はカートばかりであまり使用しませんでした。

でも私が娘と2人の時はスーパーに行ったり電車で移動する時は使用してました。

ただ、娘も1歳3ヶ月になり、歩きたがったり、目が離せなくなり、体重も10kgくらいになり、スーパー行くだけでも抱っこ紐と荷物はきつくなり、
電車だと少しでも混んでる場合エアバギーは大きめで階段を運んだり出来なし、と持っていけませんでした。

なのでB型ベビーカーを安めで買いたいと旦那に相談したところ、安いとか高いじゃなくてエアバギーを気に入って買ったんじゃないのか!?なんで使わないんだ!と怒られました。

旦那はエアバギーさえあまり使ってなかったし、何がわかるんだと思いましたが、私もエアバギーはもったいなかったな。とは思うので無駄使いに感じてしまうのも無理はないのかなと思いました。最初から軽くてコンパクトで新生児からokみたいなのにすれば良かったのかもですが.
なんせ初めての育児、リサーチ不足でした。

みなさんはB型ベビーカーにしたのはいつですか?
A型ベビーカー購入したのにB型買うのを反対されませんでしたか?長くなりました。ヽ(;▽;)ノ

コメント

ゆいのの

反対されました(´・ω・`;)
もともと軽くて使いやすいAB型ベビーカーを持っていたんですが、それでも使っていると重く感じて、軽くて持ちやすいB型ベビーカー購入を旦那に相談したところ、反対でした。
私は車の免許も持っていないし、移動はだいたいベビーカーなので少しでも軽いのが欲しかったんです。゚(つД`)゚。ちなみに息子が11ヶ月くらいにときでした。自分の母親に相談したら、プレゼントしたら旦那も文句言わないだろうって買ってくれました!
旦那も文句言えなかったです!

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    大きくなるとしんどいですよね。
    旦那さんにはわかってもらえないところですよね。私も親に甘えてみようかな…笑
    ありがとうございます。

• 10月20日
  • ゆいのの

ゆいのの

あんまり使ってないからそんなこと言えるんですよね!私、B型ベビーカーにかえてほんと楽になったし、全然後悔もしてないし、むしろ超快適に移動できるようになったので、みぃさんも説得頑張ってください😭

• 10月20日
ゆみパンダ

わたしもAB型持ってましたが、それは従兄弟からのお下がりでした。
まぁまぁ重たくて、しかも我が家はエレベーターがなくて、、、
B型はいいヤツ買おうと前々から思っていたので、ずっと狙っていたアップリカのマジカルエアーをベビーザらスで15%オフの時に購入しました。
使用できるのが9ヶ月からなので、9ヶ月になる前に購入して9ヶ月使用しています。
旦那から反対は無かったです。

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!お下がりを私も我慢して使っていたら旦那も反対しなかったかなと後悔中です。B型いいの買うって大正解ですね!私もそうすれば良かったです。😱B型も値段に差があり、長く使うので安過ぎるのもどうかなと悩みました。アップリカ、良さそうですね!ありがとうございます!

• 10月21日