※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

対処気が決まっている社員に対してのボーナス減額ってどの程度が妥当というか・・・普通なんでしょうか?

対処気が決まっている社員に対してのボーナス減額ってどの程度が妥当というか・・・普通なんでしょうか?

コメント

退職決まってても、ボーナスは働いた期間のもので出す賞与なので減額はしないかなぁーなんて思いますが、、、😅ボーナスは算定期間があるので、、、

退会ユーザー

実際どの程度って決まりはないのでなんとも言えませんが、、、😅
    辞めるから減らしたわけじゃないと言われる可能性もありますし、、、

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですね💦
    2割とちょっとくらい減額されていて、ネット検索だと2割程度の減額なら許容範囲的な書き方されてたのですが、会社がそもそもブラック過ぎて最後の最後までイライラさせられるなーと思いまして・・・

• 12月20日

退会ユーザー

減った原因が退職のせいだったとしても、ほかに何とも言えますからね😅全体的に下がっているのか、本人の業績がイマイチでーとかも言いようはあるので、、、

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われそうです・・・
    会社に言っても余計イライラしそうなので、もう本当はらわた煮え繰り返りそうですが無になろう思います😇

• 12月20日

うちの会社もそうですし、そういう会社多いみたいですよ😂ちなみに大手です笑

なので、うちの会社では、辞める人は皆ボーナス貰ってから退職届出してます😅

うちの夫は違う会社で、大手ですが、去年辞める時、夏のボーナス支給日に振り込まれてるの確認してから退職届出してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手でもそのような感じなんですね😓
    やっぱり先にもらってからが賢いですよね💦
    それができればよかったのですが、今回は仕方ないなーと心を無にして過ごします。
    もう転職なんて2度と嫌ですが😇

• 12月20日
青りんご🍏

うちの会社は、退職が決まっている人にはボーナスは支給されないです。算定期間働いて、ボーナス支給日に在籍していて、退職予定ではない人に支給されます。うちもみんなボーナスもらってから退職願出してますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支給されないのは酷いですね😱
    最初に貰えないとか減額があるとかわかっていればよかったのですが・・・
    もう転職は嫌ですが今回は心を無にして乗り切ります💦

• 12月20日