※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の双子を育てている方が、katojiのハイチェアを使っていて足置き場がないことに気づき、悩んでいます。同じ経験の方の対策や経験談を教えてください。

【ハイチェアについて】生後8ヶ月の双子を育てています。
katojiのハイチェアを購入し1ヶ月くらい経ち、ふと足置き場に足がついていないことに気づきました。
購入時そこまでチェックするのを忘れていて😭
足がついていないと咀嚼、歯並びに影響すると聞いたことがあるのでこのまま使用を続けていいか悩んでいます。
椅子の構造上、足置き場を自作しても足がつかなそうです、、
足を曲げて座ることが難しいといいますか😣
katojiのハイチェアを使っている方、対策したよーとか経験談ありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

katojiでもうちのは足の高さ調整出来ますが、できない種類なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるんですが、いちばん上にしても届かないんです😭
    まだまだ足が短いんだと思うんですが、ほかのメーカーのハイチェアで同じくらいの体格の子がちゃんと足つけてるのを見るので、椅子の選び方を間違えたなあ、、と思っているところです😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

カトージのハイチェアではないですが、うちのハイチェアも1番高い位置でも足つかないですよ😅
そもそも太ももが短いので、座面に膝がかかるので胡座座りか足ぶらんって感じです💦
物が違うのでなんとも言えないですが、1歳くらいで足つくようになりました。
まだ0歳のうちに歯並びとか大丈夫だと思います。乳歯はある程度の大きさでしょうし。。。
奥歯が生え揃ってきたらきちんと噛めるように気にしてあげれば良いのかなー?と個人的には思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!
    インスタとか見てると、結構ちゃんと足つけて座ってる子が多かったのですごい気になってしまって😵
    でも、足置き場ちゃんとあったとしてもそこに足を置いておくかどうかって問題もありますよね😂笑
    奥歯ですか、なるほど!🤔❤️
    あんまり神経質になってもなと思いつつ、気になるとモヤモヤでした。笑
    ありがとうございます😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういう問題はありますよ 笑
    足癖悪くてハイチェアテーブルの下から足伸ばして、ダイニングテーブルに足かけてご飯食べてました😂
    1歳近くでまた身長ぐんと伸びるのですぐ届くようになりますよー😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昨日、足置き場なんとなく作って置いてみたんですがまさにそれをやられました😭笑
    せっかく試行錯誤したのに意味なかったですー🤣
    気付いたら届いてた!って感じになりそうですね😊

• 12月21日