※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

実父から鬼電で何かあったのかと慌ててかけ直すと『ずっと言おうと思っ…

実父から鬼電で何かあったのかと慌ててかけ直すと
『ずっと言おうと思ってたけど、誕生日とかクリスマスとか、親がするものだから俺はプレゼントとか買う気ない』
と諸々言われました。『うん!わかったよ!』の一返事ですぐ切りました。
それからモヤモヤしっぱなしです😅
父は会社経営者で数年前再婚しました。
孫は私の子供たちだけ、これまで明らかにプレゼント買ってという催促はしたことありせんが、今年は娘も年長なので『クリスマスじいじこれ買って〜』と言いました。(誕生日も最近でしたが、その時は言ってなくてほんとにこのクリスマス初めてです)
コロナ禍の時はむしろ向こうから『今年は誕生日祝えないから』とお金を包んで持ってきてくれたこともありました
小さい時は娘と実父がキャーキャー言ってプレゼントを買いに行き、家に帰ったら一緒に沢山遊んでました。

突然言われ、なんだかショックで涙が出ました。笑
プレゼントを買ってもらえないことが嫌なのではなく…
ここ最近は実家に行ってもあまり可愛がってもらえなかったし
なんなら謎に怒ってきたりしてて、ママリで相談したこともありました
もう、娘も6歳になり赤ちゃんぽくは無くなったから可愛く無くなったんですかね。

実家でしょっちゅうお世話になってて、普段から何処か孫を連れてってもらってたりなら『もうプレゼントなしね〜』と軽く言われてたら何にも思いませんでした。
でもうちはどれにも当てはまりません。(再婚相手の方にはたまに通院などで預けたり、お世話になってます)なんなら鬼電してきてまで言うことなの?と思ってしまい😣

近々下の子のお食い初めでした。実父はずっとひとり親で仕事仕事だったので孫のお祝い事に参加したことがなかったので今回初めて一緒にどうかな?ご馳走するよ〜✨と父と再婚相手の方を誘いました。喜んでくれると思って…
でも誘わなければよかったと思ってしまい、正直当分会いたくありません。
みなさんだったらどう思いますか?😣

コメント

ママリ

うーん、もやもやしますね💦
お父様はお祖父様お祖母様からプレゼント貰ったことないってことでしょうか🤔
プレゼントなくすならそれでもいいですが、鬼電で伝える内容ではないですよね💦

急に変わってしまったとしたら考えられるのは実は会社が不安定とか、再婚相手の方が負担に思っているとかですが...

私ならちょっとイラッとするので、良かれと思って誘ったけど、お食い初めに参加してもらうのも負担に思っているならうちだけでやろうと思うと伝えてます😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます🤍

やっぱり、そうですよね…😣私も全く同じことを思いました…
    会社は安定していてお金はある家です😔
    再婚相手の方は本当にいい人で私も子供達もとっても可愛がってくれています。本当はそう思ってたのかなと不安になりました…もしそうならショックすぎて😭

なるほど😣‼️私もそう言いたいです…

• 12月20日
りりママ

再婚相手の方にもお子さんやお孫さんはいらっしゃいますか?( 'ω')?

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます📝

成人したばかりの未婚の子がいます。うちの父も可愛がっているようです。😣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

真っ直ぐに言われてしまうとショックですよね🥺関係が分からないのでなんとも言えませんが、もしかしたら再婚相手の方への配慮だったのか、お母さまとの関係で気になるところがあったのか…あなたや娘さんが直接の原因ではないのかなと思いました。

距離を置いてほどよくお付き合いされるか…もし、お父さまとしてこれからも関係を続けるなら、真意を聞いてみてもいいのかなとも思います🥺

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます📝

本当にそうでした…私たちが原因ではないと仰っていただき、少し気持ちが楽になりました。

私は父に育てられ、本当に辛い思いを沢山してきました。
    父も結婚する時、本当に申し訳なかった。小さい時、お前に何もしてあげられなかった分、孫を可愛がりたいと言っていました。
    あれはなんだったのか…😔
    真意を聞くのさえ辛くなってしまいました。
    距離を置いてもいいですよね…今は気持ちに整理がつかず、お正月も会いたくないくらいです😔💦

• 12月20日
ミッフィ

そんな事言われたらモヤモヤ・イライラするし悲しくなります😣

親としては気持ちだけで充分なんですけどね。わざわざ鬼電、宣言するほどでもないかと。。

• ミッフィ

ミッフィ

お食い初めはどうする?って私なら聞いちゃいます。
    もしかしたらお父様の言葉が足りなくて誤解してしまった可能性もあるし、何が負担で迷惑なのか今後のためにも知りたいですね。

• 12月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます✨
    わかっていただけて嬉しいです。なんだかホッとしました。
    本当にそうですよね😔
    わざわざ鬼電宣言って向こうがどんな真意があったのか分かりませんが、そのやり方はこっちの捉え方は悪くなってしまいます😣

お食い初め、全然来ると思います💦
    『え?行くけど?なんで?』みたいに聞き返してきそうです😩私達がご馳走するとわかっています💦
    なので、お祝い事が負担みたいだし、お食い初めはこっちでするね!何か2人で美味しいものでも食べて!と、商品券1万円渡すのはおかしいですかね😔

• 12月20日