※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー**
子育て・グッズ

3週目から離乳食が苦手になった場合、どうすれば食べてくれるようになるか気になります。お粥や野菜をあげている時間帯やタンパク質についても教えてください。

離乳食始めて3週目になります。
1週目、2週目は順調に食べてくれていたのですが、3週目に入ってから2.3口食べたら食べてくれなくなってしまいました😢
こんなことってあるのでしょうか?
そしてどうすれば食べてくれるようになるでしょうか…
内容はお粥+食べたことある野菜+始めての野菜という感じです。
時間は8時過ぎぐらい、授乳前にあげています。
タンパク質はまだ手をつけてません。

コメント

ちくちくみかん

始めて4ヶ月になりますがいまだに波がすごいです(^^;
私も悩んで調べましたがよくあることみたいなので気にしなくてもいいと思います♪食事を楽しいと思ってもらえるよう、食べてくれなくても深く考えずニコニコするようにしていました😊

kaaaana723

うちも離乳食を始めた時はよく食べてくれて、何の心配もないなー♡と思っていましたが、今では全然😭作っても殆ど食べないですよー(´・_・`)
いつかは食べるようになるんだし、今は食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでいた方が気が楽ですよ(*^^*)♬
まだまだ始まったばかりですが、頑張りましょう(^^)♡

おかめすき

食べはじめてしばらくすると嫌がる事がありますが、その時、食べろ食べろと無表情で食べさせてる事が多いです(((^^;)
それに気付いて、美味しいね~とニコニコしたり、自分が食べる真似をした後に口に持っていったりすると、案外食べてくれます。
それでも食べない時は、仕方ないか~、私も残す時あるしなぁと諦めます。

音

うちも離乳食はじめて3週目ですが、同じような感じです。
少しでも食べたら私はすごいねー上手だねーとほめて気分良く終わらせてます。少しでも食べたら良いじゃないですか?今はまだまだ練習なんだし😊
気楽にいきましょ😊