※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

乳首が痛いですが、子供が5ヶ月の時期から再び痛みが出ています。クリームを塗るべきでしょうか?

子供生後5ヶ月で、最近私の乳首が痛いんですが、皆さん痛くなりますか?😭

出産してすぐは皆さん痛いと思うんですが、それから痛くなくなったのに、最近また痛くなってきました。

切れてる感じはないんですが下着が当たったり、吸われると痛いです...。

添い乳で寝るようになってからのような気がします。

上の子たちはすぐ完ミになったので、こんなに痛くなるものなのかわからず💦

クリーム?みたいなのを塗ったほうがいいのでしょうか💦

コメント

姉妹ママ

添い乳でとの事なんですが、授乳中にですか?
だったら、おっパイが作られてるから痛くなってるとかではないでしょうか??

授乳間隔が空いたり、吸われたりすると痛くて見てみるとおっぱいが作られて出てきたりしてるので、それかな?と思ったり😯

• る

コメントありがとうございます!🙇‍♂️
    たぶんツーンとなるやつですよね?😣
    それとは別に皮膚が痛い感じなんです😣
    最近乳首を噛まれてる?ような気もします。。。

• 12月20日
ママリ

一緒です😭めちゃくちゃ乳首痛いです…前までは痛くなかったのに、一昨日くらいから私の乳首は白くなつてます😅
完母で育てていて、最近夜中に3〜4回起きます😱😂その度母乳あげてたら、痛くなりました😭
哺乳瓶使えば済む話かもしれないですが、めんどくさがり屋なので直接吸わせて激痛に震えながら、いつか終わると言い聞かせてます😅

• ママリ

ママリ

ちなみに馬油を産後買ってたので、それを塗ってサランラップしてると日中は痛く無いです❤️吸われたらまた激痛だけど😭

• 12月20日
  • る

同じですね!!あるんですね〜😭
    わかります!哺乳瓶準備したり片付けたりする方がしんどいです😭😂なんとか耐えています...。
    馬油初めて聞きました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月20日
らら

添い乳しだしてということは、咥えるのが浅くて傷になりかけてるんだと思います💦
添い乳でもしっかり咥えてもらいと痛くないですよ😌

コジコジ

私も同じで、先日おっぱい屋さんで乳首の痛みを聞いてみたら、咥え方が浅いからだねーと言われました!
産まれてすぐから、口を大きくあけて授乳してねと言われていますが、なかなか大きく開けて咥えることができない娘です💦
咥え方が浅いと、母乳が出る穴も潰れてしまうから、母乳の出も悪くなるから頑張って!と言われ続けています😅