※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母が嫌い、苦手な方居ますか?長文です。考えがおかしいとずっと思って…

義母が嫌い、苦手な方居ますか??長文です。

考えがおかしいとずっと思ってたのですが最近それがもっとひどくなってきてます😅
■旦那が原因で別居した時義母が家に来て【旦那はいつまで私の家におるの?】【旦那のご飯を私が作らないとダメなの?】【これ以上いてもらうのは迷惑なんだけど】【これ以上いてるつもりならうちにも生活費入れてくれないと無理】など私に言ってきた

■旦那と喧嘩した際蹴られたことがあるのですがそれを私が義母に連絡した時
私:今日旦那に喧嘩の時蹴られました。子供が居るのでもしまた同じようなことが次あるなら離婚も考えます。
義母:そうなんやね。旦那にLINEしとくね〜。
私:LINEしたところで無視すると思います。連絡とかではなく直接会ってちゃんと話してもらわないともし子供に当たるようなことがあればと考えたらこれ以上一緒に暮らすのは無理になります。私も話しますがお母さんの方からもお願いします。
義母:そうなの。LINE全然返してくれなくて(T . T)最近旦那は仕事どう〜?

↑こんな感じです。
これ,普通ですか?私がおかしいんでしょうか?

■娘の3歳の七五三の写真撮ったの?撮ったならデータはちょうだいね。お金は出さないけどとわざわざLINEを送ってくる。

■娘に買ってくれたものは今まで一つもなく、おもちゃ屋さんに行っても選ぶのにこれがいいみたい!と言われるだけでお金を出すそぶりもない、けれどポイントカードだけは出してきます。
旦那が幼少期に遊んでたボロボロの絵本や黒く汚れた指人形を持ってきてこれあげるね遊べるでしょとゆわれ家に勝手に置いていかれる。子供に無理やり遊ぶよう強制する

書き出すとキリがないくらいです。
とにかくケチで常にお金がないお金がないと言ってます。
お菓子一つ10円でも娘に買ってくれたこともないです。
お年玉は唯一くれるのですが、毎年500円。それならいらないと思ってしまいます。
しかも娘がまだ一歳とかやのにちょうだいと言わないとあげないとかありがとうを言わないと返してと意地悪言ったりします。
今までの行事一度もお金を出してくれたことありません。
むしろお金を出さないとダメかもとなった時はお宮参りやお食い初めなどの行事を当日にドタキャンします。

私の心が狭いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思いますよ。
孫が可愛いと思ってる人ならそんな事出来ません。貴方の事も孫の事も大切ではないのでしょう。
だから貴方も相手を大切にする必要有りませんよ。出来る事なら極力関わらないのが1番です。

• あ

そうですよね。
    私も孫もですが、旦那のことも大事ではないんやと思います。
    極力旦那の面倒には巻き込まれたくないのに変なとこだけしゃしゃり出てくるのでキモくて😱
    そうですよね!もう今は一切連絡も返してないです!!

• 12月20日
はじめてのママリ

な、なんなんですかね😅
神経図太いお義母様ですね…。
一言一句イラッとする事言ってきますね😅
行動もですけど…。
それだけ言われたりされたりしているのなら、私なら言い返しちゃいます…😅
全然心狭くないですよ😅
寧ろそこまで我慢してるって事は心広すぎます😭

• あ

全部きもいですよね。笑
    言い返してますよ!
    ゆうことは言ってるし、家に来て欲しくないとまで言ってるんですが関係なくピンポン勝手にきます。
    なので、最近場所も伝えず引っ越しました!笑
    そう言ってもらえてよかったです😭

• 12月20日
ᓚᘏᗢ

買わないくせにポイントカード出してくるのうちの義母と同じです!、
うちの息子には安いものとかしか買ってくれないくせに旦那の姉の子供には沢山貢いでます😱
そっちの方が可愛いらしくて誕生日もクリスマスも豪華なものあげてますがうちにはやっすいやつです( ̄▽ ̄;)

• あ

そうなんですね。
    孫差別も嫌ですね😱
    うちはそもそも買ってくれないですけど笑
    ポイントカードに何でそんな必死なんですかね?笑

• 12月20日
みー

子供さんに10円の物でさえ買ってあげない義母になんて私なら相談もせず、離婚届旦那に突きつけるだけです😂 行事事もドタキャンした時点で二度と声かけません😂 七五三の時撮ったデーターがほしい? はい?って感じで私ならシカトです😂やることやって初めて七五三の写真やら見せてもらえるのに、一円も出さず、子供さんには何一つ買ってもあげないくせに、自分の都合のいい事ばかり👊💨なめんなよ👊💨です😂 あーやんさんは全然心狭くなんてないですよ😂

• あ

まじでそう言ってもらえるだけ救われます😭
    もうケチ中のケチで、考えがおかしくて子供に渡すお菓子も毎回賞味期限切れる寸前の家にあった余ってたお菓子とかですよ??
    目の前でゴミ箱に捨てますが笑
    今はもうフル無視してます!!
    むかつきますよね😡

• 12月20日
はじめてのママリ

旦那に直接言えよ😡って思います。いい歳なんだから、追い出しても勝手にホテルかなんかとるでしょ...笑

仕事どう?ってそれも本人に聞け!電話しろ!😅

お金出さないのに口は出す。ってやつですね💦

• あ

追い出してしまうと自分が悪者になるのでそれが嫌みたいです。
    なんせ旦那のことめんどくさいのに嫌われたくないみたいで、心配してますよ?ってゆうそぶりだけして私に文句言ってくる感じです。

仕事のことも本人に聞くとお前に言う必要ないと言われるだけでまともな返事が来ないから私に聞いてきたみたいです。
    そらそうでしょ。変なことしか言わんのにゆう意味ある?って感じですよね笑

もうキモすぎて旦那もおかんは頭おかしいから無視していいと言ってるのでそうしてます笑

• 12月20日