※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産手術後、出血が止まり茶色のおりものに。体調改善も感じるが、頭痛あり。焦らず妊活再開。生理一回見送る必要あり。

稽留流産手術後、昨日レバーみたいな塊が出たあとはすっかり出血が止まり、茶色のおりものになってきました。そしたらなんか一気に体のだるさがなくなり、きびきび動けるようになりました。
悲しいのですが、本当にもう妊娠してないんだなと身体でも感じています。でも、ホルモンの変化なのか頭痛とかはあります😖😖早く妊活再開したいですが、焦りは禁物ですよね…?少なくとも生理一回見送らないとですよね…

コメント

かなり初期(9週くらい?)で掻爬手術を受けたことがあります。体のだるさが抜けたのは、妊娠終了したからでしょうね…。私も同じような感じでした。少しつわりのようなものもあったのですが、すっかりなくなりました。

私の場合は半年してからまた妊娠しましたが、やはり子宮の状態からしばらくは間隔を開けたほうがいいと言われました。子宮がキレイになってるので、妊娠はしやすいみたいですけどね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年間空けられたのですね
    やはり焦りは禁物ですよね…😞
    でも年齢的にすごく焦ります💦💦

• 12月20日
mom.

私も稽留流産を経験しました。
本当に辛いですよね😭
私の通ってる病院では、最低でも3回は見送るように言われました!
焦ってもいいことは無いよ。と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも三回…
    5mamさんはそれくらい見送りましたか?

• 12月21日
  • mom.

mom.

長いですよね😣
    私は8月に流産したので、見送ってたところです!!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと守ってらっしゃるのですね。六人目をご希望ですか?
    私は五人目を流産してしまいました😢😢😢

• 12月21日
  • mom.

mom.

流産も出産と同じように体力などを使っているので、休ませないと…って言われて…ビビって守りました(笑)
    はい😃6人目欲しいなって思っています!
    こればかりは欲しいから出来る!とは行きませんが😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。。
    この悲しみを乗り越えるには
    また元気な赤ちゃん抱っこするまで癒えないだろうなと思ってしまうし、年齢的にも余裕がないので、やっぱり焦ります😖😖
    実は四年前にも稽留流産していて、一度の生理見送ってから、長女を妊娠、無事出産していて…
    ちょうど四年前もこの12月で…
    でも同じようにうまくいくとは限らないですもんね…

• 12月21日