※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
家族・旦那

何だかモヤモヤしてしまってるので、吐き出させてください。義姉ですが……

何だかモヤモヤしてしまってるので、吐き出させてください。

義姉ですが…
訳あって旦那さんと別居しています。
かれこれ2年になります。
原因は、主に喧嘩するとずーっと無視される事。
無視するだけならまだしも、勝手に出て行ってホテル生活をし、お金がなくなったら何もなかったかのように帰ってくるというのが10年以上経ってもずっとされていたようです。
その度に話し合いをしますが、喧嘩すれば旦那さんの気が済むまで無視、勝手に出て行くを繰り返されていたようです。
旦那さんが子供はいらないとのことで、子供がいません。(結婚前からそう決まっていたのか、急に気が変わったのかは分かりません)
しかし、義姉はやはり自分の子供は欲しいようで揉めているそうです。

旦那さんは、義姉の方が稼いでいたり、仕事が軌道に乗っているのが気に食わないようです…
もう嫌になって義姉は離婚届を置いて出てきたみたいですが、相手は全く離婚する気はなく現在に至ります。

そして、どうやら離婚成立していないのに義姉に彼氏が出来たようで、それが旦那さんに見つかり慰謝料請求されていると…
不倫していることがバレて職場に居づらくなり仕事も辞めたと、最近になって義母に相談のLINEと電話が来たそうです。

しかも、義母方の祖母が亡くなった連絡をしてから、その不倫やら慰謝料の連絡が来たようで…
遺産を貸してもらおうとしているのかな?と勘繰ってしまいました。
葬儀には出なかったくせに49日には来るそうです。
彼氏も連れて…

たしかに、遠方ですが…義祖父のお葬式などにも来なかったくせに、そういう時だけは来るのか…と、何かモヤモヤしてしまいました。
※義祖父が亡くなったのはコロナが始まる前です…

やはり、今はコロナもあるので義実家ではなく、ホテルに泊まってもらう話になってるんですが、そのホテル代も義父母が出すみたいです…

普通に彼氏は働いているので、ホテル代くらい出せるでしょ…と思いますし、離婚も成立してないのに彼氏連れて来るのもどうなの?と思ってしまいます。

別に不倫するのは勝手ですが、自分のケツくらい自分で拭けよ。と思ってしまい、なーんかモヤモヤが止まりません!
こっちにも、金貸して…とか言われそうで嫌だなぁ😮‍💨

コメント

ママ乃

言われても絶対貸さない!
義姉も不倫する前に調停でもなんでもすれば良かったのに…
考えなしなんですね…

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ。
    今更、弁護士を…とか言ってて😓
    絶対に貸す気はないんですが…
    こんなに気が重い年末年始は初めてです😮‍💨

• 12月20日