※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

3歳の男の子におままごとのキッチンをクリスマスプレゼントとして検討中。遅いでしょうか?保育園や遊び場でおままごとが好き。

男の子でもおままごとのキッチンって買うのありですかね?!クリスマスプレゼントに検討しています!あと2か月くらいで3歳になりますがもう遅いでしょうか🤔
保育園や有料の遊び場など行くとおままごと大好きでハマっています😂

コメント

チム

全然アリです😄
3歳で遅いとは思わないです😄

ママリ

3歳のクリスマスに買いましたよ🙌
うちは使ったのは1年くらいでしたが下のお子さんもいるみたいですしいいの思います🙆

はじめてのママリ🔰

ありですー!!
うちの子もおままごと大好きです!
3歳前でもおままごとでできる遊びたくさんありますし、むしろ色んな楽しみ方するんじゃないでしょうか😆💕

(^^)

うちはもうすぐ4歳になりますが同じく遊び場に行くとままごとにハマってます😊

うちもキッチン買おうか悩みましたが家にないおもちゃだからハマってるだけかもと思いとどまってます😅

ゆき

同じくです!男の子ですが、ずっとおままごとがすきで、3歳の誕生日にキッチンセットプレゼントしました😄喜んで使っていますよ😁遅くはないと思いますよ😊

キラキラ星

うちは今年買いますよ〜👧🏻🤍

mini

4歳のクリスマスに買いました😊本人が欲しがっていたのと下の子もいるので無駄にはならないと思って。楽しく遊んでいましたよ😌

moony mama

自宅にも毎週のように泊まりに行く実家にもキッチンありましたよ😊
おままごとは女の子の遊びっぽいですが、立派な知育らしいですし。
気にせず好きなことさせてあげましょう💕

うちの子もおままごと好きで、キッチンから野菜や果物などめちゃくちゃあります。
一日一回は遊んでますねー😋

はじめてのママリ🔰

男の子でも食べ物が好きだったりお店屋さんごっこが好きだったり色んな子がいるので性別で考えなくても大丈夫だと思います😀
うちの子も1歳半ぐらいからキッチン買っておままごとで遊びまくってますよ✨
毎日色々な物を作って食べさせてくれるので、将来はシェフかな?なんて話しながら楽しく遊んでます♪

®️

みなさまコメントありがとうございます😊!
まとめての返信で失礼します。

男の子でも同じようにおままごとハマる子が多いんですね💓✨今後下も生まれる予定なので今年のクリスマスプレゼントはキッチンにしようと思います🥰皆様のコメント大変参考になりました❣️