※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がオモチャでケガをした。硬いオモチャを隠すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?怪我が心配。

生後11ヶ月の息子が
家の中で歩き回るのですが
旦那に見ててもらった時に
プラスチックのブロックなど、硬めのオモチャを
口に咥えながら歩いて転けて下唇が内出血しました
この間も別のオモチャで上唇小帯を切り血がたくさんでたばかりです‥
予想外のケガに心が痛いです

硬めのオモチャはしばらく隠しておこうかなと
思うのですが皆さんはどうされますか???

かわいいわが子の怪我は辛いですね😭
これからももっと怪我をするだろうに‥耐えられるか心配です

コメント

ひぃ

うちはまだ歩かないですがつたい歩きなどしています😊
立ち上がりそうなときに何かを口にくわえそうなときはおもちゃを離させるか、座らせています。ただ持ち歩いてるだけであればほっておきますが、角があるものなどは状況により放置しません。

あれもこれもダメというのはしたくないんですが、まだ赤ちゃんなので危ないかどうかを判断してあげるのは大人かな?と思っています😌

気をつけていても突拍子もないことをして頭をぶつけたりはしょっちゅうですけどね😂

ひゅーん

目が離せないですよね。

でも片時も離れないわけにはいかないですもんね!

わたしは、近くにいられない時はケガに繋がりそうなオモチャは片付けます。

ベビーサークルがないので、よくぶつかる角などにクッションを置いたり。

とりあえず、できる限りのことをしてトイレに行ったりキッチンにいたりします。

多少の痛みは勉強に必要と割りきって、大きなケガを避けられるように注意しています☺️