※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
家族・旦那

旦那が財布から1000円盗んでました!朝方ガサゴソしてるところを目撃しま…

旦那が財布から1000円盗んでました!

朝方ガサゴソしてるところを目撃しました。
おそらく初めてではなく前にも抜いていたと思います。
少額ですし、本人は「借りるだけですぐ返すつもりだった」と言いましたが、そういう問題ではなく平気で人の財布に手を出せる神経がどうかと思います。話になりません。

また、結婚前には30万借金が発覚したり(もう返済してます)、ついこの間は親戚から頂いた出産祝いを私に渡さず使い込んでいたこともあります。

この2つは義母に相談済みで、申し訳ない、教育し直してやってくれと言われていますが、今回のこともまた義母に相談してもいいと思いますか?

息子のことをすぐにチクる嫁と思われるでしょうか…。

義母は息子に関しては基本ノータッチで、割とサバサバした人です。
旦那も実家にはあまり寄り付きませんが、お付き合いもあるので今は月一ぐらいで顔を見せに行ってます。
旦那の小遣いは収入を考えれば妥当な額だと思いますし、タバコも吸ってます。

もうお金の事で喧嘩するのに疲れてしまいました…。

コメント

かの

いいと思います。
うちも、ガス代払ってなくてお母さんに相談してやっぱり金銭は、私が管理してくださいと言われました。家計簿やお小遣い帳つけて財布に中にもいくら入ってるって毎日書いてます。それは財布の中に

• kei

kei

冗談じゃなく、財布を抱いて寝ないといけないのかと思います。
    怒りと、あとはただただ情けないです…。
    離婚届記入させて持っていようかと真剣に考えてます。

• 10月20日
  • かの

かの

私もバックに鍵がかかるものを使用したりこんなところに入れないだろうというところに入れてます。私も離婚届考えてます。

• 10月20日
  • かの

かの

枕の下や中に入れていたりしたこともあります

• 10月20日
  • kei

kei

なんか、そこまでしなきゃいけないのって情けないですよね…。
    どういう育ち方したらそういう真似が出来るのか理解不能です。
    かのさんお子さんはいらっしゃらないですか?

• 10月20日
  • かの

かの

こどもいます。子ども手当使ってるくらいで利息に高い銀行で1日何回も下ろしていたり、家賃払えなくて私が保証人になっているのでかかってきたり最低です。8月からお金キャッシュ預かりましたが、後半になって保証会社から連絡があったけど下りてるって7月から10日間で726円しかないから家賃下ろせないよね。
    知らない自分で何も考えず使うからそうなるんでしょうっていってやりました

• 10月20日
  • kei

kei

旦那さん家賃どうしたんでしょうね笑
    お金にだらしない人はもう生まれ持ってのものなんですかね。
    無駄遣いしたいならもっと稼いでこいと言いたいです。

• 10月20日
  • かの

かの

何も言わないからどうなったのと聞いたら郵貯から出したらしいです。親の管理とかいえばもらえたりしたんじゃないですかね。
    うちは使ってしまうのわかっているから金銭はお母さんが管理していたみたいです。

• 10月20日
  • kei

kei

自分で管理したことのない人は月々の支払いだとか考えず使っちゃうんでしょうね…。

うちの旦那も奨学金延滞してました。
    1カ月なら大丈夫とか言ってましたが、そういう問題じゃないんです。本当のら馬鹿です。

• 10月20日
  • かの

かの

お母さんにこれ使ってと言われたお金は、ガス代とこどもの予防注射以外は使わず旦那にはお母さんから頂いたお金はないと思ってねと言ってあります。こっちが安いところ探してオムツとかかっているのに台無しです

• 10月20日
一葉2

黙って取るのはよくないですよね。
うちも私が入院してる間にお金が取られてたり、クレジットカードがないと思ったらパチンコで使っていたり…
相談したほうがいいと思います。
そういうことが積もりに積もって今別居中です…
治らないと私は思ってます。。

• かの

かの

ですよね。謝ればいいと思っていて日常生活も育児も協力的ではないので、離婚も視野に入れておいてねと言っています

• 10月20日
  • kei

kei

カードは絶対持たせちゃいけないですよね!
    我が家はガソリンだけはカードで入れるんですが、出産で里帰り中にカードで買い物されてました。
    1万円くらいですけど…。
    どうせバレるのになぜそういうしょーもない真似が出来るのかわかりません。
    別居中とのことですが、今は実家に戻ってらっしゃるんですか?

• 10月20日
  • 一葉2

一葉2

お金の問題は1番めんどくさいですよね✋
    実家にいます。
    アパート出るとき私の父親の前で「カードと通帳出せ」って言われました。
    なにかあったときのためにいくらか貯めておくと良いです。
    もう帰る気はありません😔

• 10月20日
  • kei

kei

実家なんですね!
    お子さん小さいですが、離婚とか考えてますか?
    いろいろ聞いてすみません💦

私も旦那名義で貯金してたんですが、自分名義に書き替えようと思います。

• 10月20日
  • 一葉2

一葉2

全然大丈夫ですよ!
    離婚考えてます。来月法テラスに相談行きます。
    貯金のほうは自分名義でパスワードもわからないんで持ってこられましたが旦那の給料が入る方は旦那に取られちゃったんで名義変えたほうがいいです!

• 10月20日
  • かの

かの

保険もこども名義にして手当等貯金してます

• 10月20日
  • kei

kei

一生懸命貯めたのに旦那名義にして持っていかれたら最悪ですもんね!
    お金の問題は本当に離婚考えますよね。大変だと思いますが頑張って下さい!
    私たちには可愛い子供がいるのが救いですよね♡

• 10月20日
かの

借金があるのも知りませんでした😱信用してませんけどタバコもやめるから禁煙外来に行くというけど口先だけでヤニ臭いまま入ってくるなと言ってます

skt☻

チクる、報告する、というより
相談させてもらってるって感じで
伝えてみるのはどうしょうか?
「喧嘩はしたくないのですが、こういう場合
どう伝えれば良いと思いますか?」
みたいな感じで( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

• kei

kei

その言い方なら角が立たなくていいですね!
    孫も生まれたし、お義母さんのことも嫌いじゃないので穏便にチクりたいんです笑
    お義母さんはいつも私の味方してくれるのでガツンと旦那に言ってやって欲しいです!!

• 10月20日
yukkan

うわ!全くうちの事かと思ったぐらい状況が一緒です!!

うちは、私が何度注意しても治らなかったので、お財布には一切お金は入れてません。
必要ならその都度ATMで使う分だけおろしてます。
手数料が勿体無いけど…
キャッシュカードも勝手に持っていって勝手におろして使っていた事もあったので、暗証番号変えて私しか知りません。
印鑑も通帳も隠してあります。

ここまでしないといけないのが悲しいし悔しいですが…
私もお金の事で喧嘩するの疲れたので…

• kei

kei

本当情けないですよね…。
    身内なのになんでここまでしなきゃいけないんだと思います…。
    お小遣いはどうされてますか?
    うちの旦那はタバコやお菓子で無駄遣いばかりしていて、いつも前借りです笑
    そのうち消費者金融にでも手を出すんじゃないかとヒヤヒヤしてます…そうなったら即離婚ですが。

• 10月20日
ドリーム

うちもよく生活費の財布からお金抜いていたり、お小遣いが足りずにキャッシュカードを持ち歩き(自分のですが)次々おろし、月に10マン使ってました😅

まぁ生活費の財布は私もあまり細かくやってないし、常に一万以下しか入っていないので気になりませんでしたが、さすがにキャッシュカードは隠しました(笑)

私もお金にルーズな旦那が嫌ですが、毎回喧嘩するのも疲れたのでお小遣い上げました。
これでやりくり出来ないときは旦那家族に相談すると言ってます。

• kei

kei

お小遣い上げてあげるなんて優しいですね!
    うちの旦那の安月給じゃ無理です笑
    私が育休中なので毎月やりくり大変なのに、小遣いの前借りだ出張費の建て替えだで大赤字です。

• 10月20日
  • ドリーム

ドリーム

うちも介護職なのでかなりの安月給です💦
    でも2年前に役職について研修がかなり多くなりその懇親会とかでお金がかかるし、役職ついてるのにお金がないって後輩とかに言わせるのも(私もいた職場ということもあり)かっこつかないかなと。

それにあまりカツカツにして外で借金というのも怖いので😨
    貯金もろくに出来ずにお小遣い渡すのも嫌ですが、旦那実家で敷地内同居で家のローンもないし、今は車のローンもないのでとりあえずこれでうちは落ち着いてます❗

ただ、私は妊娠中で近々パートも一旦辞めるので、このままだと生活がヤバイので旦那には言ってませんが私の実家から月に5万私がパートを再開するまでの間、援助してもらうことになってます。

• 10月20日
S

私も同じようなことありました!
お義母さんが、生活費に使ってね!と旦那に渡した6万から家計を管理している私には2万しか手元に来ませんでした。
本人はバレてないと思っていますが…。
何も知らないフリをして、何この2万?お義母さんから?ほんとに2万?なんか中途半端な額…とカマをかけたら自分には2万お小遣いでくれたんだと嘘をつきました。4万のうち残りの2万は隠し通せてると今でも思ってます。
お義母さんにはチクる…ではないですが、LINEで、2万円受け取りました、ありがとうございます!と金額を出して連絡してやりました(笑)
お義母さんから旦那に、なんで2万しか渡してないの?と連絡がいってました。
そこから先は分からないですが…
とりあえず、そういう人って一生治らないと思います!
手の届くところには現金を置かないことですね(*_*)

• kei

kei

うわー!
    うちの旦那に出産祝い使い込まれた時と全く同じ手口です!!笑

なんで男ってすぐバレるのにしょーもない嘘つくんでしょうか…。
    恥を知って欲しいです。

やっぱり現金やカード類は隠すのが一番ですね。

• 10月20日
  • S

出産祝いは子どもの為に使いたいのに!!って感じですね…(*_*)
    うちの場合、パチンコに使うからまた腹立たしいです😑
    こないだも支払いが足りてないって伝えてるのに25000円負けて来ました(笑)
    旦那のお金の内の事なんで特に怒ったりはしませんでしたが…
    本当恥を知ってほしいですね!
    消費者金融にだけは手を出してほしくないです😵

• 10月20日
  • kei

kei

ギャンブル頭にきますね!!
    自分の小遣いの中でならまぁ何をしてもらっても結構ですが、それで家計に手をつけるのは本当にクズだと思います!

• 10月20日
、

私は、義母に相談をした事がありますが、お勧めはしません。

理由は、
一度、家族の中で決着出来なかった事を相手方の家族に言うと、これからも何かしら首を突っ込んできますよ😨
それと、どんなお母さんでも子供の事を相談されたら、ショックで近場の人間。
旦那、娘、息子、諸々に話をします。
どんなにキチンと伝えても相手の感情が入るので言ってもいない事を言われたりするのは見えてます😨

よく考えてください。
自分の子供の相談、いや文句を言われるの…03も嫌だと思います。

で、言われたら気がすむまで、色んな人に言いませんか?
言ったら自分が損です。

結婚する。
ということは、お互い独立したんです。
どんな事があっても互いの事は互いで決着つけるべきです。
こどもじゃないんだから😆

他、人の財布からお金を抜くという行為は、小金でも❌です。絶対に。
人は、今日だけ。
と思い、バレなければ、また今日だけ
を繰り返します。
これが麻薬かすると、1000円だけ
が2000円だけ、
クレジットカードだけ、
キャッシュカードだけ
と甘えが出るんです。
家族だろうが、夫婦だろうがダメ。
ということを伝えなければなりません。
必ず、ほってると麻薬化します。
それが、続くと03さんも相手を信用しなくなりますよね?
だからダメです。

旦那さんに、
これ以上、したら信用なくすよ。
私、財布をこれから普通におけないよ。
隠すようになったら、夫婦として最悪。
貴方がどんなに子供に優しくしても、貴方がどんなに私に誕生日プレゼントくれても、心のどっかで信用がないのは嫌。
貴方の頑張りも素直に受け入れたい。
感謝したいから、やめてください。

と、伝えれば良いと思います。
旦那さんも出来心でそんな深く考えてくださいないと思うのです。
だからこそ、ちゃんと深く考えるように話してあげてください。

そうしたら、この事を除いても、これから信用を無くすことは避けるようになりますよ😆❤️経験者は語りました❤️

• kei

kei

真剣な回答ありがとうございます!
    怒りが真っ先に来て、どうやって旦那を罵倒してやろうかとばかり思ってたので少し冷静になりました。

私が目の前で見たのは今回が初めてなので、義実家に報告するのはもう少し考えてみようと思います。
    ただ信用は…もうないです笑
    金銭管理については何度言っても治らないのですが、結婚した自分も馬鹿だったのでこちらにも非があると思います。
    もう一度だけ様子を見てもいいのかな…子どもも小さいですし。

mikikuno1さんも経験者とのことですが、説得されたあと旦那さんは変わってくれましたか?

• 10月20日
  • 、

わかります😆
    私も信用はないです。
    何でコヤツを選んでしまったんやろ〜と思いますよね😆💧
    まー、そんなヤツを育てた親は、同レベルなんで頼っても無理です😨

私は、ある日から
    相手の今に求めるのではなく
    相手の将来に求めようと思いました。❤️笑

どういうことかって❓

相手を理想通りのパパに育てあげるんです😄笑❤️❤️育成です‼️

だから自分の思いをぶちまけるんじゃなく…
    相手の機嫌を損ねるボタンは押さず、
    相手の気にするポイントを上手く触って
    矯正しましょう😆❤️

うちの旦那は、
    とにかく両親が大好きなので、

もし、お母さんやお父さんが知ったら悲しむよ。そんな育て方した覚えない。って。

とか

とにかくベビに良い子になって欲しい願望が強いので、

パパがそんなんしてるって解ったら、ベビはどう思うかな?
    パパはお手本だからベビも悪いこととは知らずにやるかもね。悲しいね。

って言うと

治りました😄❤️
    育成したら、楽ですよ❤️笑

• 10月20日
  • かの

かの

信用してないからと言われても治らない場合は❓
    因みに自分の実家のお母さんには相談してます。ガス代の事も自分の親に相談してからでした

• 10月21日
  • 、

それで事が済んでるならいいんじゃないですか?

ムカついた気持ちのまま相談しても、自分が望んでる方向にはすすまないのが私の経験談です😨

• 10月21日
  • かの

かの

半分諦めてますけど

• 10月21日
  • 、

もう相手が理解できる言葉を探し続けるしかないかと…
    私の旦那は、相当ガンコなので数回言っても治らないです。
    でも、どう言われればりかいしてくれるのか考えて色んな言葉を使って、色んな叩き位置を探して話してます。

じゃあなんか

はっ!

とする顔をした時から、しなくなってました。
    だから、理解するまで相手を追い込まない言い方で話すと良いと思います😄

どうしてもムカつくから、相手を攻撃したり、自分の気持ちをぶつけちゃうんですけど、多分、感情的な程、男には通じないと思うんです。😄

• 10月21日
>_<

うちも同じくです。
うちは一万単位で抜いていく。
もう限界です。月に2万は抜かれてます。
現金財布に入れたくないんですが、
それが、車関係の仕事していて、車検代先に出し代えて、あとで、会社から採算してもらう事が多くて、いつも現金私が財布に入れてるから、一万ぬいて、また一万抜く。
もう本当腹立つ。

• kei

kei

うわ、二万は痛いです…。
    そのこと旦那さんと直接話し合ったことありますか?
    腹立ちますよね。殴り倒してやりたいです。
    妊娠中とのことなのであまりストレス溜めすぎないで下さいね💦

• 10月20日
  • >_<

>_<

本当悔しいです(´-`).。oO
    何回注意しても聞かないし、何回叩いたことやら。
    結婚て幸せになれると思ったら、現実は最悪ですね_(:3 」∠)_

• 10月20日
Y

くせなんでしょうね😱😱

子供じゃないんだし、、

かの

やっぱりそうなりますよね。お金もそうだけど、口がないから困ってるんです。